※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に授乳拒否され、完ミに切り替えたが、おっぱいの張りが痛い。冷やしたり搾乳した方が良いでしょうか。

3ヶ月の息子にここ2週間くらい母乳を超拒否され、お互いに授乳がストレスになるくらいならと今日完ミ育児に切り替えました!
断乳後のおっぱいの張りはどのくらいで引きましたか?今張りすぎてウッとなるくらい痛いです😭
冷やしたり搾乳したりした方がいいんでしょうか…

コメント

ぽい

手でしぼると徐々に出なくなるみたいですよ!
私の母が言ってました✨

• オマル

オマル

根気よく搾乳します😭😭

• 8月6日
  • ぽい

ぽい

張るの痛いですよね😔
    頑張って下さい!

• 8月6日
しまこ

お風呂で搾乳してミルク風呂になってました🐮いつの間にか引きましたー

• オマル

オマル

私も昨日ミルク風呂でした笑
    入浴剤いらないですよね笑笑

• 8月6日
(^^*)

張って痛いなら搾乳していた方がいいと思います!搾乳したらそれをほ乳瓶であげればせっかくの母乳ももったいなくないので!😊
搾りきるとまた張りやすくなるそうなので張る痛みがなくなるぐらいを繰り返すと良いみたいです❗が、自分は搾りきりたい性格で(笑)途中で辞めようと思っていてもなくなるぐらいまで搾ってました(笑)

搾乳してると赤ちゃんが吸うのとは違うのでどんどん母乳量は減っていくみたいです😃
搾乳してもそんなでなくなってきたら手で搾ってあまりそうな母乳パッドに染み込ませて捨ててました😅

私は新生児の時から息子が吸ってくれず早い段階で完ミになりよく寝てくれるしお出かけの時も楽なので母乳であげれないことには後悔はしてませんがなんせお金が結構バカになりません(笑)
搾乳であげれるあいだは搾乳した母乳をあげてるといいですよ🌼😊
あと張って痛いままだと乳腺炎などなりやすくなるので気を付けてください❗😃

• オマル

オマル

そうですね、乳腺炎怖いので搾乳します😱
    お金はほんとかかりますね…
    しょうがない!と思って切り替えます😭😭

• 8月6日
  • (^^*)

(^^*)

お金はかかりますがその分栄養満点なのと長く寝てくれるのでメリットもいっぱいあるから助かりますよ(^^)

私も一時期白斑ができて焦りましたがなったときは根気強く出していれば大丈夫でした😁

• 8月6日