※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

娘がアイコスやグローを吸うのが不快で、友達に言いづらいです。皆さんは、それを許せますか?

みなさんに質問です>_<

娘の前で普通にアイコスやグローを吸われるのですが、とっても不快です。
ですが、友達に気まずくて言えないです。

みなさんは、アイコス、グローなど
は許せますか?>_<

コメント

詩真

私は許せないです。まだ産まれてませんが、旦那がアイコス吸ってます。
絶対に近くでは吸わせないです。結局はタバコですよね。ペットの近くでも絶対に吸わせないです。
友達だと言いずらいかも、、、でも守ってあげられるのは自分しかいないので、私なら言うか、吸い始めたら席を外すかします。

• レモン

レモン

そうなんですよ😭
    吸ってない私からしたら結局はタバコでしょ?って…
    妊娠中も目の前で座れたしちょっと距離置きたいですね…

• 8月6日
ゆん

子供の前では誰も吸いません(*´ω`*)
私自身も喫煙者ですが子供の前では吸いませんし友達の子供の前でも吸いません(遊びにいって親が目の前で吸う分には家庭に口出しするようなことではないのでなんとも思いませんが)
自分の自宅などなら外でよろしく~とか言いやすいんですけど
友達の家なら言いにくいかもですm(_ _)m

• レモン

レモン

普通吸わないですよね😭
    しかもその人子供いるんですよー😭

• 8月6日
  • ゆん

ゆん

外にある喫煙所で吸うことすら吸ってない人からしたら嫌悪感抱くだろうから(笑)周りを気にしろよ!って感じですが
    自分が子供の前でも吸うから気遣いは出来ないんでしょうね💦

• 8月6日
あにゃすけ

すみません、普通に私は喫煙者、旦那はアイコスですが子供の前では絶対に吸いませんし、周りに子供がいたら絶対に吸いません(外出時はほぼ吸いません)

• レモン

レモン

普通吸わないですよね😭

• 8月6日
Saa

言わないと娘さんが可哀想です😭
私の周りはほぼ喫煙者ばかりで私もIQOSですが、タバコであろうとIQOSであろうと子供の前で吸う人いないです。
もし言えないなら、会わない方が良いと思います💦

• レモン

レモン

娘が可哀想なのは百も承知なのですが、私が嫌味なく返せる言葉が見つからず言えませんでした…

• 8月6日
  • Saa

Saa

また会う機会とかあるのでしょうか?
    あるなら家とかではなく
    全席禁煙のとこに行くとかはどうでしょう?

• 8月6日
  • レモン

レモン

中学の同級生なのですが、もう娘連れて会わないようにしようとは思ってます…

• 8月6日
さき

私は前アイコス吸ってたので少し吸う気持ちが分かりますね😅
害がほとんど無いので平気だろうと思って吸ってしまうのでは無いかと思います。
でも離れたところで吸って欲しいですね💦