※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

健診前におまたが痒くなることがあります。健診当日に伝えるべきか、早めに相談した方がいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

おまたが痒い😮
平気なときは全然大丈夫だけど、たまーにカユ😮
ムレてるだけなのかな~🤔

健診17日だけどその日に言えばいいんですかね?
それとも早めに行くべきですか?😭

どなたか教えてください~😭🙏

コメント

あまりにも痒いようでしたら受診され
た方がいいかと思いますが我慢できる
痒みなら次の検診まで待つのもアリで
す!

• ri

ri

回答ありがとうございます(*´`)
    たまーになんですよね😮
    痒くなり始めるとめちゃカユ!ってなるけど、いつの間にか治まってるって感じです🤔

• 8月6日

退会ユーザー

それはら次の検診まで待ってみるの
    もアリですね

• 8月6日
クテ

私も痒かったのですが、おりものシートつけなくしたらおさまりました(^^;
おりものシートないと…とおっしゃられてるのでこまめに変えてみてはどうでしょう?
それか、おりものシートを他のメーカーの物に変えてみたり(^^)

• ri

ri

既にこまめに替えていて、メーカーもいろいろ試しました!
    だから一応産婦人科行った方がいいのかなーと
    ただのかぶれならいいですが(笑)良くならないので😦

• 8月6日
  • クテ

クテ

それなら産婦人科に電話して聞いてみるのはどうですか?聞いてから行く方が身体に負担も少ないし、お仕事されてたら休まなくても良いので(^^)
    私も痒くて辛かったので…しかも猛暑で余計に_(┐「ε:)_早く良くなりますように願ってます✨

• 8月6日
  • ri

ri

そうですね、聞いてみます!
    毎日ゴロゴロ暇人です😂

ありがとうございます🙇💗

• 8月6日
  • クテ

クテ

あっ…仲間だった(笑)( ̄∇ ̄)
    いえいえ、お互い頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月6日
  • ri

ri

しかも同じ15週目ですね👏

毎日暇だから昼間寝ちゃって夜眠れないんですよ~😂

• 8月6日
  • クテ

クテ

ですね!!しかも、予定日1日違い(*Ü*)
    昼寝はしないんですが…ほぼ横になってるので夜寝られないですね~( ̄∇ ̄)あと、旦那のイビキがうるさい(笑)

• 8月6日
  • ri

ri

えー!もしかしたら同じ日になる確率もありますネ💗

横になってて寝ちゃわないのがスゴイ👏
    旦那さん結構イビキ大きいんですか?😮
    私は実家なので無音です😂
    愛犬の鼻息くらいですね💓笑

• 8月6日
  • クテ

クテ

ですね(*^ω^*)♪♪
    最初の頃は、仕事から帰るとすぐ眠くて寝てしまって夜中起きてたんですけど…今はぐーたら生活で昼夜逆転しかけてます💧
    無音も静かすぎて寝れないかも…
    鼻息(笑)わんちゃんなら許せますね(。・ω・。)

• 8月6日
  • ri

ri

逆転しちゃいますよね😩

たしかに無音すぎても寝れないです😮
    しかも暗いとこ1人苦手なんです~😭😭

たまーに、すぅ。って聞こえるだけですけど😳
    マルックスで顔長めだからイビキかかないんです♡

• 8月6日
あおママ

おりものはどんな感じですか?
ポロポロしたようなおりものでしたらもしかしたらカンジダかもしれないので早めに受診して内診で消毒をしてもらい、塗り薬もらえるのですぐ楽になりますよ!😌
私もお股が痒くなって2、3日治らなかったので受診しました!
妊婦さんは自然となってしまうみたいですよ!💦

• ri

ri

おりものの感じよくわかんなくて😭
    生理のときみたいにドロって感じはするんですけど状態?がいまいち…😭

そうなんですね!
    そこまで酷い痒みではないんですけど、結構前から痒いので近々行ってみようかなと思います🙇💗

• 8月6日
  • あおママ

あおママ

何もないといいですね😢

• 8月6日
まあ

あまりにも痒かったら行った方がいいとおもいます。私も同じような症状がありましたがずっと痒いって訳じゃなかったので次の健診までって言っても3日後くらいでしたが我慢しました😉塗り薬貰って治りました。

おりものシートとかしているのであれば一回やめてなにもつけない方がいいですよ🙃

• ri

ri

そこまで酷い痒みではないんですけど😮

おりものシートがないと生活できないくらいおりもの多いんです~😱😱

• 8月6日
  • まあ

まあ

おりもの多いのほんと嫌ですよね😑痒いし

でも結構シートでもかぶれたりするのでこまめにパンツ取り替えるとかのがいいですよ
    私それしたら痒み治りました😉

• 8月6日
  • ri

ri

昔からなんですよね😭😭

シート何回も取り替えれば違いますかね?🤔

• 8月6日
  • まあ

まあ

私も多いのでなんなら妊娠前から日頃つけてました😑

それでもいいと思います😀妊娠中って肌も敏感になりやすかったりするので今まで使ってたシートが合わなくなったりとかあるんですよね。シートも肌に優しいやつとかがいいと思います

• 8月6日
  • ri

ri

私もです😭15、6歳の頃から…😩

今まで以上に替えてみることにします🙇

• 8月6日
クテ

ですです_( ´ ω `_)⌒)_
特に夜、つわりが酷かったので余計に…最近はだいぶ楽になりましたが…
前は真っ暗の方が寝れましたけど今は豆電球つける日が多くなりました。真っ暗で静かだと始めての妊娠だし、不安でなかなか寝られません。
その隣でイビキがうるさいと、イラ~っとしますね~赤ちゃんに影響するから抑えてはいますけど…たまに、口を塞いでやります(笑)
わんちゃん愛でながらだと安眠出来そう٩(ˊᗜˋ*)و

• ri

ri

つわりのピークはつらいですよね😭😭
    真っ暗!😱私真っ暗で寝たことないです😱ほんとは明るくして寝たいけど…(笑)豆電球はせめてつけてますビビりなので😮笑

初めての妊娠って何かと不安になっちゃいますよね:( ;´꒳`;):

私しつこいから離れていっちゃうんです😂冬ならべったりくっついて私の腕枕で寝てくれるのに…😮

• 8月6日
  • クテ

クテ

つらいですよね!!なんかずっと首締められてる感があって、つわりって気持ち悪いだけじゃないの!?って思いました_(┐「ε:)_
    安眠?深く眠るには真っ暗な状態が良いって昔聞いてそれから寝てましたね…
    今は夜中にトイレに行ったりもするから豆電球は必須かも(旦那蹴飛ばしても困るし…)
    まわりも、妹が3人子供いるけど忙しそうだからなかなか聞けないし…親は遠くにいるから…
    しつこいんじゃないんです。猛暑のせいにしておきましょう(笑)

• 8月6日
  • ri

ri

こんなつらいものとは思わなかったですもん😂なんか喉の違和感はありました😮なんかある!みたいな…

真っ暗とか怖すぎて寝れたもんじゃないです😱😱10代の頃は夜の仕事やってたんで朝から寝てたから快適でした👏

私夜中トイレ行くのも怖いんですよね😂
    たしかに、真っ暗だと旦那さん蹴っちゃいそうですね🙄笑

そうですね、夏のせいにします😇←

• 8月6日
クテ

今から2人目は、諦めるか…子供に欲しいと言われたらと考えてしまってますよ~_(┐「ε:)_家事+子育て無理!!
私も20代の頃、夜勤専属とかしてたので昼間寝まくってましたよ(年齢バレる…)
トイレすぐ近くなので大丈夫ですが、祖母の家とか他の家だと夜は怖いですね(^^;
来年は、赤ちゃんとわんちゃんが寄り添ってますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• ri

ri

家事子育てってほんと大変ですよね🤔

普通の仕事で夜勤やってたんですか?٩( 'ω' )و

昔の家なのでめちゃめちゃ怖いですよ😭自分ちだけど一生慣れないと思います!笑

そしたら写真撮りまくります👏💓

• 8月6日
  • クテ

クテ

妹を見ていて1人は可愛そうだけど、2人は育てられるか未知数です( .. )
    ずっと派遣でしたけど、職種はいろいろやりました(^^;
    夜勤は、製造の検査・オペレーターです。一人暮らしの時だったので稼ぎたくて夜勤選びましたね。
    自分の家でなれない……リフォームを願うばかりですね( ̄人 ̄)
    写真楽しみにしてます!!私もペット買いたいけど、これから子供にかかるからガマンします(ノД`)

• 8月6日
  • ri

ri

大変そうだけどなんとかなりますよきっと👌💓

すごいですね!😱
    私夜勤は絶対やらなかったです😱遅番早番にされただけでも文句たらたらでした😂
    昼間の仕事自体やりたくなかったですけど😭笑

ほんとに古い家ですからね~:( ;´꒳`;):
    まぁ実家だしあまり私には関係ないかなって感じです😘
    動物は癒しです😳もうすぐ離れ離れですけど😭😭

• 8月6日
  • クテ

クテ

ですかね( ・ㅂ・)و ̑̑それか、ちょっと年離して子育て手伝ってもらいたいです(笑)
    朝起きるのが苦手だったので夜勤の方が楽でした。体調は悪くなりますが…
    実家は、将来誰か住まないんですか?
    ちょこちょこ実家に帰って癒されましょう♪♪家族も喜びますし٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月6日