※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がおっぱい星人で、断乳したいが悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。夜中も添い乳し、お盆に断乳を考えていますが、気持ちが揺らいでいます。

1歳10ヶ月おっぱい星人の息子。
同じ感じで断乳成功した方、どうすればいいか教えてください!
夜中も添い乳してます。ポンポン嫌がります。泣
お盆に決行したいのですが。。気持ちが揺らいじゃう。。

コメント

さくら

全く同じ状況です…笑

夜中添い乳、ポンポン嫌がる…
どうしましょう…( ´Д`)

返答になってなくてすみません!

うちはまだ寝る前のミルクあげてるのであまり参考になりませんが、それまでは寝る前のミルク→おっぱいで寝かしつけしてました。
おっぱいを噛むようになったので、夜間断乳すっ飛ばして、いきなり辞めてみました!
今はミルク飲んで一緒にゴロゴロしてたら、30分くらいで寝るようになりましたよー😃

ありさ

うちの息子もおっぱい星人で添い乳もしてました。
無理に辞めさせなくてもいいかなーって思ってて、でも2歳半ごろにご飯も食べなくなってたのでそれを気におっぱいが痛いと息子に言って我慢してもらいました。もちろん昼間もおっぱい欲しがりますがあげません。遊んであげたりして気を紛らわせてました!好きな飲み物あげたり!
でも夜は泣きわめくので寝る前に少しだけあげたりあげなかったり繰り返してたら我慢できるようになりおっぱいなくても寝てくれるようになりました。
今でもたまに夜中少しグズグズ言いますがうちもトントンは微妙なので抱きついたり、頭なでたりしてまた寝てくれます!

きむ

全く同じです!!!

添い乳、ポンポンは寝ません( ; ; )

母にはもうやめろと言われます。
おっぱいのかわりに
夜牛乳を飲ませて寝かせたそうです。
私の時は、、、
泣いたら牛乳を繰り返してたら
3日で断乳したそうです、、

み

うちもかなりのおっぱい星人でしたが、めちゃめちゃ聞き分け良い子で言い聞かせたらその日からおっぱいなしでも寝れるようになりました😂
それまではおっぱい飲みながらの寝落ちスタイルでの入眠でした💦
ちなみにそのまま夜飲まなくなったら徐々に日中も飲まなくなり1歳半で卒乳の流れになりました😌

かなり夜間断乳は厳しいと色んなところで見ていたので拍子抜けでしたよ😅

おっぱい飲まない代わりに次の日息子さんの大好きなもの与えてみるのはどうですか😙?

絶対添い乳じゃないと寝なかった息子ですが10日前に断乳しました😊
息子は抱っこでおっぱいも嫌で必ず寝転がっての添い乳にこだわってました(笑)
おっぱいほしがってご飯食べなくなったので断乳しました!
泣いたのは1日目だけで寝る時は抱っこでユラユラして寝たら布団においてます!案外あっさりでした😊