※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ビビンバ
妊活

福岡の中央レディースクリニックでの精子検査後、顕微授精を検討中。培養士や先生の技術や痛み、金銭面、仕事の休みについて不安。情報を教えて欲しいです。

福岡の中央レディースクリニックについて 知っている方がいたら教えて欲しいのですが…
私は ネットで調べて 自分で決めていきました。
今度 再度 精子検査をうけます。それによって 次の指導も変わってくるみたいなんですが 精子の数が少なく 運動量も多くありません、なので このままなら顕微授精しか出来ないと 言われました。
そこで お聞きしたいのですが
培養士さんや先生の腕は どうなんでしょう。痛いのも嫌ですし 金銭面も…
あと、もしこの方法をする場合 仕事などは 休んだ方がいいのでしょうか
色々な質問ですみません、どなたか教えていただけると 嬉しいです(^^)

コメント

mei

ひろりんさんの知りたい
クリニックに関してではなくて
ごめんなさい💦
私も不妊治療していて
1年半出来ず病院で検査をしました。
旦那さんも同じように
精子の数少、運動量もダメで
このままでは顕微鏡受精しかないと
言われていました。
それまでに受けた精液検査は確か三回程…
顕微鏡受精はとてもハードル高いしお金もかかります💦
精液検査の結果を受けて
何か生活のアドバイス等
受けませんでしたか?
私は結局生活を見直して
旦那さんの運動量も上がり
自然妊娠に至りました。
年齢にもよるかもしれまさんが、
セカンドオピニオンや先生の指導によっても全然違います😢
なので精液検査→顕微鏡受精は
私だったら疑問を持ってしまいます💦

•   ビビンバ

ビビンバ

どうもありがとうございます‼️

検査は まだ始めたばかりで 一回目の検査では よくない結果でして、今度の検査で つぎどうするかって まだそこまでです。生活のアドバイス等は まだ受けてません。私もなんですが 彼も お酒が好きで 毎晩 晩酌してます。タバコは彼しか 吸いませんが 私からしたら 量は 多いような気はします。
    セカンドオピニオン やった方がいいのか、分からず…
    他の病院に行けば 先生の指導の仕形も変わってくるんですね、。
    周りに こういう相談をする人もいないし、どこの病院がいいかさえも分からないので 悩みます。

でもですね、まだ、私の検査?卵管詰まりや 排卵はしてるけど 無排卵か等は まだ受けてません。もしかしたら 自分にも何かあるかもですし ね…

• 8月7日
  • mei

mei

拝見していて
    そんなにすぐ顕微鏡を勧められたのだとしたら信頼できるかな…と
    不安になりました💦
    高額ですし、通常ですと
    全ての検査が終わらない限り
    一概に顕微鏡まで勧められません😢
    私自身1年半妊活しており、
    2つ病院も行きましたが、
    先生の方針も病院によっても
    本当に違うので
    自分に合う病院で安心して
    通える所がいいのかなと
    おもいます😢
    もし妊活されているのでしたら、
    タイミングとる前日は
    お酒は避けるべきです
    理由ですが精子の動きに影響がでます😢等色々とアドバイスを専門医に貰ってから高額医療へ移行されるべきだとおもいます😭
    私自身も段階を踏んで
    排卵検査や、ホルモンの検査、
    血液検査や抗体検査等たくさんあり
    これにも沢山お金がかかりました😭

検査を受けて次は卵管造影検査を受ける予定(その間に旦那さんは何度か精液検査をうけています)
    でしたが、卵管造影まで受ける前に授かりました💦

精液検査の結果は
    1回目だけでは全く意味をなさず、
    例えば1回目の検査結果が悪かった場合、それは生まれ持って悪いのか、
    生活が悪く影響を受けて悪いしのか
    何度か見てみないと原因は分からないとの事でした💦

最初から高額な医療を進めるのはいい病院ではない気がします😢
    妊活は精神的にも疲れるので
    親身に考えてくれる病院を
    勧めます😭

生活指導の資料添付しておきますね💦

• 8月7日
  •   ビビンバ

ビビンバ

添付資料 ありがとうございます‼️
    とても参考になります‼️

この前 受けた検査結果は 今度聞くんですが それが二回目です。
    私が 質問しないのもあるんですが あっさりした診察です。色々聞きたいですが 初めての事ばかりで 頭の中は ごちゃごちゃしてるので、聞いてるばかりで…

フーナー検査も一回してこの時の結果が 精子が見当たらなくて…
    で、精液検査したところ やはり 数が平均値より少なく…と、言われました。
    このまま再検査して、変わらなければ 体外受精は難しいから 顕微授精になります。と、言われたんですよ、それ以降は まだ 先生にお会いしてないので…

早い段階から 顕微授精と、言われると 不安ですし 痛いというじゃないですか、しかも高額‼️
    もし、自分が そうなった場合 腕のいい病院に行きたいからですね、
    ちょっと また自分で調べてみます、病院✨
    自然に出来れば そっちがいいですしねー(*_*; りりさん、本当に ありがとうございます‼️

• 8月7日
  • mei

mei

わからないですもんね😢
    先生になんでも聞いてみて
    下さい😭
    いい病院やいい結果だと
    いいですよね😢
    一番は無理なさらないでくださいね😢💓

• 8月7日
  •   ビビンバ

ビビンバ