※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

夜泣きが続いていて、授乳で寝てくれる状況です。夜中に何度か泣いて起きることが続いており、夜泣きかどうか疑問に思っています。断乳するかどうか悩んでいます。

夜泣きもう約1ヶ月毎日続いています( ;∀;)
こんなに毎日続くものなのですか( ;∀;)?
これは夜泣きではなく、生理的な泣きなのか?と最近思ってきました😣💦
その理由は、授乳をすれば寝てくれるのです😣💦

夜泣きって何しても泣き止まないイメージだったので😣💦

泣かせておくのも可哀想だし、アパートだし、おっぱいあげればまたすぐ寝てくれるから、すぐあげちゃうのですが、これってどう思いますか(´・・`)?
やめた方がいいですか(´・・`)?
断乳する時大変になりますか(´・・`)?

最近は、21時には就寝、
23時、3~4時、6~7時に泣いて起きます(T_T)
夜泣きが始まるまでは、朝方1回だけ授乳だったんですけど(起きたアピールはするけど泣きまではせずに起きていた)、約1ヶ月前から、急に激しめで泣いて起きます😣
急に激しめで泣いて起きるから、夜泣き??と思っていたのですが、こんなに毎日同じような時間帯に泣くもんですか(T_T)??

ある程度まとまって寝ていた頃が恋しいです(T_T)

コメント

うちも5ヶ月くらいから夜泣き始まりました😂それまでは朝まで8時間寝てくれてたとに急にです💦💦
ひどいときは1時間おきとかでした。
私もマンションなので、あまり大声で泣かれると迷惑になるのですぐおっぱい咥えさせていました😥
なので今でもおっぱい大好きで執着すごくて断乳できそうにないです😭😭😭

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱり急に来ますよね😭
    うちも全く一緒で、8時間くらい寝てたのに、急に2.3時間起き、うちもひどい時1時間半起きくらいです(T_T)

ちむさんは、断乳いつから考えてる予定ですか😣??

もう1つ聞きたいのですが、夜間断乳するってよくみかけるのですが、それって=自分がぐっすり寝るためってことなんですかねーっ😣?
    分かっていたら教えてください😭💓

• 8月6日

退会ユーザー

ほんと急にきましたよ😭
    呑気にうちの子は夜泣きしないいい子〜♪とか思ってた自分が甘かった…

本当は今すぐ断乳してほしいけど、私のやる気が💦
    離乳食も食べるとき食べないときの差があるので1歳過ぎたらぼちぼちやろうと思います💡

自分も子どももまとまって寝るためですかね🤔?よく働いてるお母さんは夜間断乳されてる方多いですよね!

• 8月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

私も、うちの子は夜泣きしない子\(°∀° )/って思ってました😭💦
    ほんと甘かったですよね(;▽;)

なるほど〜☺️💡

ですよね!!働いてるお母さん、結構夜間断乳される方多いですよね😭
    自然に夜間断乳できたらいいのになあ…(T_T)

• 8月6日

うちの子は3ヶ月から6ヶ月まで何しても泣いてました😅1時間くらい泣いてやっと抱っこで寝て、置くとまたそこから1時間くらい泣くので毎日抱っこで座って寝てました(笑) (笑)
6ヶ月の時に同じ布団で添い寝したら寝るようになり、旦那と寂しかったんかー?と笑いました(笑)

かなりのおっぱいマンで寝る時は添い乳、ぐずったらおっぱい、ご飯よりおっぱいの息子でしたが案外あっさり断乳できましたよ😌!1日3回、多いと5回くらい授乳してましたが10日前断乳しました!!泣いたのは最初の1日目だけでした🙌

• ゆちゃ

ゆちゃ

何しても泣き止まないの辛いですよね(T_T)考えただけで辛いです😭💦
    夜の授乳が多い時5回もあったってことですか😵💦
    わあ😂💦それは大変ですね😫💦

それでも、そんなに断乳あっさり?いけたのが不思議ですね😱👏

• 8月6日

退会ユーザー

なきやまないのはつらいですね😩😩

11ヶ月になっていきなり夜も何回も何回も起きたりして添い乳して起きるのが辛くご飯の食べも悪くいきなり断乳しましたがあっさりでした😌🙌
    内々で寝るものなんだな☺︎と思いました!!

• 8月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

いろんなことが重なって、断乳されたんですねーっ😭💦
    うちの子も時期が来たらあっさり卒乳してくれることを願って頑張ります😂💦

• 8月6日
まめすけ

それは夜泣きじゃないかもしれないですね😅💦
知恵がついてきて眠りが浅くなった時に口寂しくてオッパイを求めてるのかなと思いました🤔 うちの娘がそんな感じなので😅
夜泣きは本当にお手上げな泣き方をします😓

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱりですよねー😭😫💦
    まめすけさんは、口寂しく泣いてるって分かってからおっぱいあげずに何か対応されてますか😣?

• 8月6日