※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、授乳が少なくなりました。飲酒後の授乳について悩んでいます。時間が経てば大丈夫でしょうか?搾乳が必要でしょうか?進まない状況に困っています。

現在10ヶ月の娘がいます。
離乳食が進み、授乳が朝晩の2回に減りほとんど出る量も少なくなっています。久々に飲酒をしたので搾乳をしようとしましたが搾乳器だと全く出ず、自分で搾るとちょこっと出るくらいで全く進みません。

この場合飲酒後は時間さえ置けばそのまま次の日に授乳しても大丈夫ですか?それとも時間がかかっても搾乳するしかないでしょうか?こんなに出なくなってるとは思っておらず想定外で困ってます😂😂

コメント

noripi111

私は、授乳期に飲酒したことないので調べて見ましたが、2時間程度はあけたほうがいいようです。
飲んだ量、体質にもよって違うそうなので、絶対大丈夫ではなさそうです。
搾乳したから飲ませていい訳でもないようですよ。
急性アルコール中毒になって、赤ちゃんが死亡した例もあるそうなので、お気をつけてください。
アルコールは、母乳を出させなくするそうなので、今後のことを考えたら、控えた方が良さそうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• noripi111

noripi111

補足です!
    参考までに🙇

• 8月5日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!
    結果的に丸一日空いた状態になりました😅もう卒乳の予定なのでいい機会だったかもです🤔

• 8月9日