※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月前半で温泉旅行を考えています。大浴場は避けた方がいいでしょうか?露天風呂付き客室にする予定です。夫と一緒に行く予定で、大浴場に入る場合は一人です。意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております😊妊娠8ヶ月前半に温泉旅行に行こうと考えています!露天風呂付き客室にする予定なのですが、普通の大浴場は、妊婦は避けた方がいいのでしょうか?ちなみに旦那さんと行くので、大浴場に入るとしたら自分一人です🙋‍♀️付き添いはいません。みなさんの意見を聞かせてください✨

コメント

えまり

ながぶろはしないで普通に入ってました!

3兄弟まま

部屋に露天ついてるなら私は大浴場は行きません😂

たーきー☆

私も臨月前に旅行行って温泉行ってました(^ー^)
長く入らなければ大丈夫ですよ!

れい

9ヶ月で大浴場入りました!
しかも子連れで(笑)
ちょっと周りの目は気になりましたが、長風呂しない、足元気をつけるのでしたら大丈夫だと思いますよ!
ちなみに1人目の時も8ヶ月で温泉入ってます。

ゆり

わたしは1人目の時
とても慎重だったので
雑菌などが心配だったので大浴場は念のためやめておきました💦掛け流しの露天風呂付き客室にしましたよ☺️

mii

私も7ヶ月の時に行きましたが露天風呂付き客室にしたので、大浴場は諦めました🙋

wrr

私は7ヶ月の頃行きましたが、
部屋のお風呂にしました💦

そもそも旅館によって妊婦は温泉お断りとしているところがあるのでまずはその旅館に確認してからですかね(>_<)

ただ、大浴場に雑菌がないとも限らないですし一人で入り万が一滑ってしまったり熱気で急に体調悪くなったりなんて可能性が0ではないので、そこは本当に自己責任だと思います。

そういったリスクから私は部屋のお風呂にしました💦