※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

子育てがしんどいです。連続で子どもが病気になり、一人で看病中。精神的に辛く、逃げたくなることも。

愚痴らせてください。。。

1歳10ヶ月の男の子と生後3ヶ月の女の子を育ててます。

里帰りから戻り、保育園にまた行き始めたのが6月下旬頃。

熱風邪が流行していて早速もってきては休園。

やっと7月になり復帰したと思ったら1週間もせず

RSにかかり(こちらも保育園で蔓延)、しかも下の子も発症、

予定していた予防接種もできず。。

そして先週やっと3週間ぶりくらいに上の子

保育園行けたと思ったら、

3日後には手足口病もらってきて今に至ります。。

もうかれこれ1ヶ月半以上ワンオペで看病しながら

(そしてお盆休みがあるので最低でもあと半月ほど1人で)

下の子の世話をしてます。。

旦那は帰ってくるの遅いし、どちらの両親も近くないし、

やるしかないってわかってはいるんですが…

…………… 正直しんどいです。

子供は可愛いし、どちらも一緒にいてあげたいんですが、

まだ言葉も喋れない子供とずーーーっと一緒だと

さすがにメンタルやられてきます。

怒鳴りたくなくても怒鳴ってる自分に嫌悪。

意志疎通ができないって結構苦しいです。。

はじめて逃げたくなりました。。

コメント

ママリ

母だって人間ですから辛くなるし愚痴も出るしイライラして当然です!予約してた事など予定通りに行かないとストレスにもなります。私も我が子は可愛いですが、イライラしますよ😅ウチは旦那が自営で休みないのでほぼワンオペです。

それほど続くと辛いですね💦
元気になったら思いっきり美味しいもの食べるとかストレス発散見つけて下さい!!あと、わたしは夜旦那に愚痴聞いてもらいます😅笑

• サニー

サニー

コメントありがとうございます。
    本当に二人とも可愛いくてしかたないんですが、トイレ行くにも付いてくるし、姿が見えなくなったら泣きながら追いかけてくるしで…息がつまります。。
    旦那も休みの日しか中々話せないので、発散のしようが無かったんですが、先ほど休みな旦那に預けて散歩がてらミスドに逃げてきました。ほんの数分でも1人でいる時間作らないともたないですよね…コーヒー飲んだら帰ります苦笑

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ほんの少しでも一人の時間大切ですよ!!息抜きしないと爆発しちゃいます💣旦那さんの協力を得てそぉゆー時間を大切にして下さい!最近思うのですが、ずーっと一緒より少し離れたりしながらの方が子供のことより愛せる余裕ができるなって☺️

• 8月6日
  • サニー

サニー

本当にそうですよね。2人目授かる前まだ一人っ子だった頃、保育園預けて仕事行ってた時に本当にそう感じました。ほんの数時間でも離れるとその時間を取り戻そうといつも以上に愛情注ごうとできる気がします。おかしな話ですけどね💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ホントおかしな話です(笑)でもこぉゆー話してるとちょっと落ち着きます!改めて小さい時は今だけだし可愛がってあげなきゃって気持ちになるので☺️お互い上手に息抜きしながら子育て楽しめたらいいですね❤️

• 8月6日

大変ですね💦
うちも、子供一人とはいえ、二週間ほど前に夏風邪を引き、私もうつされ、副鼻腔炎に発展💧
更には子供が、今度は胃腸炎らしきものに…
救急へ連れていったところ、川崎病の可能性があるからと、また明日病院です…
旦那は協力的ではあるものの、何かと不器用というか空回りというか…💧

私もまだ完治してないので結構しんどいです…
実家も遠いし…

お互い、ツラいですが、一緒に乗り越えましょう💦

• サニー

サニー

コメントありがとうございます。
    看病続くと精神的にしんどくなってきますよね。。私も7月はほとんど病院通いでした。。2人目も連れていかなきゃだったので、看病してて良いことと言えばペーパーゴールド卒業出来たことくらいしかないですが…良いことがあっただけいいかなと思ってます苦笑
    お互いにしんどいですけど、がんばりましょうね(;_;)

• 8月6日