※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

子供の年の差は何歳ぐらいがいいでしょうか?理由も教えてください。

現在29週、第一子妊娠中です💗
旦那さんと話し合って子供は2人欲しいねとまとまりました!そこで質問です。
子供の年の差はいくつぐらいをお考えですか🙇‍♀️?理由も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

sxxr.mama

あきさんは今おいくつなんですか?🤗

私も今2人目妊活中です。
上の子は1才2ヶ月です。でも3才?4才あけたいとおもってます。
私は28でそんな若くないんですが😅

• あき

あき

10月で21歳になります(^^)

• 8月6日
りいまま

3歳差を考えてますが、2才半~妊活始めたいとおもってるところです♥️

私たちも子供二人ほしいです😂

• あき

あき

やっぱり半年前ぐらいから妊活始めた方がいいですよね!勉強になります🙇‍♀️

私自身、兄がいて救われた部分もあるので子供にも兄弟が居たらいいなと思って(^^)💗

• 8月6日

2歳差が欲しいです。
学校入っても、入学式、卒業式が被らないし、年が近いと兄弟で遊んだりできるので理想ですね。
娘が1歳になったら妊活しようと思ってます。

• あき

あき

3歳差だと受験など被りますもんね…金銭面も考えてみます!

• 8月6日
ゆりあ

2.3歳差で私は考えてます!
今妊娠疑惑あります💓
1歳と0ヶ月一緒に見れる器用さはないので…
2歳になれば1人で出来ることも増えるし、
私の気持ち的に余裕が出そうだなーって考えです。

ニャンコ♡

私は、娘を妊娠中、
旦那が8歳年上、自分も32歳の為、年子か一歳差が良いなぁ〜と考えていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

が、娘を出産し、
完全母乳になってから、強い子に育って欲しいと1歳半くらいまでは母乳で頑張りたいなぁ〜と考えが変わってしまいました💦

ので、今は
乳離れからの妊娠…
早くて3歳差かなぁ〜と思ってます(^◇^;)

ゆゆ

年子が欲しいなって思ってます♡
元々双子が欲しかったので😂😂
双子みたいにてんやわんやしながら育てたいし、どーせ1人目産まれてもしばらく仕事しないならその間もったいないしって感じです笑
3人目くらいまではお金の余裕もあるのでその辺は気にせず欲しい時にって考えてます!
まだ22なので3人いこうも余裕があれば産んじゃうかもです♡笑

たけし

3歳差は中高と入学やらが重なり大変かなとおもったので、2歳差で二人かなーと話してたのですが。

2歳差で双子を授かりました…(笑)
すでに計画からはずれてます(笑)

悪阻はどうでしたか?
私つわりが1人目できつかったので、2人目もやはりきつく、上の子のご飯、まだベビーフードで対応できる月齢でよかったなと思いました(;´・ω・)

3兄弟まま

2~3歳差で2~3人かなぁと思っていましたが、実際は年子で下は双子です。正直、周りのサポートが見込めないのならお勧めはできません。笑