※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumi
お仕事

明日の話し合いで、今の仕事を辞められるか不安です。契約は来月までで、体調面でも限界で困っています。同じ経験の方いますか?

明日パートに行ったら上司と今後私が辞めるかどうかなど話しあいをします。
それでなのですが、今まで派遣などの仕事で契約期間が来たから辞めていたりしたので
明日で今の仕事を辞めれるのか疑問に思っています。
契約は来月までです。
迷惑きわまりないのは分かっています。
初出勤から今まで子供の体調自分の体調などで休みがちでした。
正直精神的にも限界で今月末すらしんどいです。
どなたか分かる方…似た経験した方いますか?
優しいコメントでお願いします。

コメント

まみ

自分も体調を崩したら続けるの難しくないですか??

私は外での仕事でしたが、
体力的な限界、体調を崩したこともあり、
明日から急遽場所異動になりました。
働きたくても体調を崩したら働けないです。。。

  • natumi

    natumi

    場所変更などもあるんですね!正直体力は今だに自信はないし精神的にきてるのでこのまま続けるの難しいので正直に話してこようと思います。コメントありがとうございます!

    • 8月5日
ハル

理解のある上司だといいですね。


同じ理由で去年ですが保育園とパート辞めました。
初出勤の日からインフルエンザでいきなり休みもらったり、
何度も何度も途中で上がったり、休んだり、、
ほんと辛いですよね

  • natumi

    natumi

    分かってくれる方いただけで嬉しいです。そばに話しもする人もいなくて職場変えればできるかなっとも思ってたりします。何回も呼び出しあったりで心折れそうでした。本当に理解ある方であってほしいです。ありがとうございます!

    • 8月5日
  • ハル

    ハル


    私は理解のない上司だったので心折れてしまってました😷
    辞めると言った次の月まで働かなきゃで働きましたが、
    ラスト1ヶ月も子供の風邪で休む私に「謝り方が足りない」「もう私に直接連絡とらなくていいから」など酷いことをたくさん言われたり睨まれたり、ため息つかれたり、仕事押し付けられたり、、
    今でこそ「あいつは稀に見るクソ野郎だった」と思えますが当時は
    子供大好きなのに風邪ひかれるとどうしても憎らしく思えてしまったり、
    休みの電話をいれるのにも手が震えてしまったり、旦那にも当たり散らしたり涙が止まらなくなったり感情のコントロールが全然できませんでした😷

    正社員でなくパートでしたら時には逃げるように辞めるのもありだと私は思います😞

    • 8月6日
  • natumi

    natumi

    それは酷すぎますね😓💦
    言い方といい態度が酷すぎて私もそれは辞めちゃいます!たい焼きさんの行動けっこう今の私に似てる気がします。明日正直に頑張って話してみようと思います。

    • 8月6日
ポン太

本来ならば、
①契約通りの来月まで
ダメなら
②明日からちょうど1ヶ月(30日)後まで
ダメなら
③派遣先が最低限いて欲しい期間まで
ダメなら
④その日まで

という感じで働ける期間をお互い譲歩し合って話し合いをしながら決めていくと思います。
ただ、③と④は派遣先からしたら『致し方なく最低限の譲歩』になるので、出来れば①か②で収束してあげて欲しいなぁと思いますが。。

③か④になった場合は、今の派遣元からの仕事紹介はされなくなる可能性があるかもしれません。

  • natumi

    natumi

    すみません、わかりずらくて😓
    今パートの仕事なんですが、以前は派遣でした!
    パートの契約なのでどうなのかなと思って…でも参考になりました!ありがとうございます!

    • 8月5日
KYE

同じような状況で、私も明日上司と辞めるかどうかの話し合いです。
私の仕事的に年度末が退職時期としてベストなので、年度途中退職は絶望に近いですが、心身ともに疲弊してしまい…続けるのが難しくなってしまいました。
私も
今月いっぱい
ダメなら→3ヶ月後
ダメなら→年末
ダメなら→年度末
と、提案して退職時期を決めようかと思っています。恐らく引き留められるので…。