※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。子供は3歳3ヶ月でまだ成功せず、面倒くささを感じています。自然に任せた方がいいでしょうか。

トイトレ についてです。

もう3歳3ヶ月になってトイトレ頑張りましたが
出来なさすぎて私が折れてしまいました。

パンツにしても言わない、💩を2回にわけて連続で
パンツにされて2枚おじゃん。

トイレに誘っても行かない。
行っても出ない。自分から言わない。
ご褒美をあげても効果なし。

多分トイレですることが 面倒くさいんだと
思います。
パンツにしたって おしっこ💩すれば
私が変えてくれるぐらいにしか思ってません。

もう自然に任せようと思います。
トイトレとかせずにオムツとれた方
遅くて何才でしたか?

コメント

ちびままちゃん

うちももうすぐ3歳の息子に苦戦中です。
1度そんな感じで全然だめで諦めて
最近急に もれそう! と教えてくれることが増えてきたので再開して順調です☺うんちは稀にしかトイレでは出来ないけど一緒に行こうって連れていけば行ってくれるようにはなって
おしっこはだいぶできるかなーって感じです。
上の子は幼稚園いきだすまでやっぱり出来なくて家では諦めて幼稚園に任せてたらすんなりでした。

自然に任せたらいつまででもオムツ取れないかと私自身ですが
母が体調を崩して父も体調崩した時期がトイトレ時期でしたが出来ず自然に任されましたが6歳になって恥ずかしいと思いようやく取れた記憶があります…

トイトレ期間はどのぐらいですか?
かかる子は半年から一年ぐらいかかるかとすんなり取れる子もいれば取れない子もいますよ!
根気よく続けるしかないかと思います

2児mama

トイレで出来るようにならないと自分から言わないと思います💦
トイレでの回数が増えると自分からおしっこと言えるようになりました!

姪っ子がそうでしたが、幼稚園に行って自然に取れたみたいですよ😌
同い年や周りの刺激ってすごい影響するみたいです🎵
うちも保育園行ってるからとれたようなもんです(笑)

りんご

児童養護施設で働いていました。トイトレせずに小学生でもお漏らししたり、高学年になっても夜尿する子何人も見ています。すぐに取れる子もいますが。幼稚園や保育園はいっていますか?行っていなければ児童館とか同じぐらいの子供が集まる施設に行って見てもいいも思います。