※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS☺︎
子育て・グッズ

上の子が入院中で下の子を預けていたら母乳の出が悪くなりました。どうすれば母乳の出が改善するでしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と2歳の子どもがいます。
ほぼ母乳で育ててきたんですが、月曜日から金曜日まで上の子が入院になり、24時間付き添いの為、下の子は義実家に預けてました。入院中おっぱいが痛くなるほど張るので、痛くなれば痛くならない程度まで絞って…を繰り返していたのですが、今日から母乳の出が悪くなってしまいました。一応左右5分を2クールしてるんですけど、そのあとミルクを100ぐらい飲みます。どうすればまた母乳でるようになりますか?同じ様な経験ある方教えて下さい(´Д` )

コメント

ポケちょる

直接飲んでもらうのが1番良いんですよね>_<
絞るだけだと圧抜き程度にってしまって出が悪くなっていってしまうかもしれません…直ぐに出なくなるとゆう事は無いと思いますが。なるべく搾乳した方が良いかもしれません>_<

• ZS☺︎

ZS☺︎

返信ありがとうございます。
    もう直接吸ってもらうのが一番いいですよね(´Д` )今までは凄くピューピューでてたので、少し凹んでます(._.)ちょっと子どもに頑張ってもらって、母乳育児できるように頑張ってみます(´Д` )

• 12月5日
コウ

粉ミルクあげる回数or量を減らして頻回授乳しかないと思います。

• ZS☺︎

ZS☺︎

返信ありがとうございます。
    今一応3時間おきに授乳しているんですが、もう少し間隔狭くしたほうが良いですか?(>_<)

• 12月5日
  • コウ

コウ

3時間おきが定着してるならそのままでも良いと思いますが、母乳で頑張りたいなら粉ミルクあげずに間隔短くするのもありかと思います。
    それはもう時と場合ですね。

• 12月6日