※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠後期で産休中。家事や育児にやる気満々だけど、旦那の態度にイライラ。支えが欲しいけど不安。節約しつつ笑顔の家庭を実現したい。共感してくれる方いますか?

毎日ニコニコしていたい。妊娠後期、産休に入りました。

産休に入り、やっと母親教室にもいける、母乳育児教室にもいける!赤ちゃんを迎えるために家を綺麗にしておこう!はりきっています。
しかし、、、日が経つにつれ、段々張り切っている私は
旦那のだらしないところが耐えられなくなってきました、、、タバコの灰、お金の事、義理母の事、、、

でも内容はどうあれ、私はお金が多少なくても
毎日パパもママも笑ってる家庭でありたいと思っています。
だけど、はじめての子育て、不安がいっぱい、
近場に支えてくれる人はいません。
節約しなきゃ、衛生的な家にしなきゃ、と旦那を責めてしまう事が増えました。

どんなにギリギリの生活でも、毎日ニコニコ笑っている家庭でいたいです。

質問ではないですね笑
同じように毎日笑っていたいけどやってしまった〜
など、励ましあいたいな〜なんて思って投稿しました。

共感してくださる方いますか?笑

コメント

はな

分かります😂
同じような感じでした!笑
私は出産して育てているうちに、旦那さんと子どもと一緒に泣いて笑って、皆で失敗しながらこの家庭を育てていけばいいか!って思えるようになりました😆
今も旦那さんに「なんで娘を見ててくれないの!」「なんでこんな所にこわなもの置いておくの!」って怒れることもありますが、娘が何か新しいことが出来るようになったり、笑ってくれるだけで私と旦那もまた笑顔になれます❤️
まずは旦那さんにピリピリしちゃってごめんね💦って伝えてみてはどうですか?☺️

  • ここ

    ここ

    子供が生まれたらきっと大変な事も幸せな事もいっぱいですよね!
    旦那には今日怒ってから出勤させちゃったのでこっそり好物のカレーパンを置いておきました!笑笑

    • 8月5日
  • はな

    はな

    初めて娘が高熱だして二人でオロオロしたり、元気になった娘を見て安堵したり、ベタだけど本当に感動の連続って感じです😆
    でもうちの旦那さんは生まれるまでは全然子どもに興味なくて、本当にこの人と子ども育てられるか不安になるような言動もあったんですよ😅
    男の人は生まれるまで父親の実感ないって言いますし、こむさんの旦那さんも生まれたらきっとタバコとかいろいろキチンとしてくれると思います💡

    • 8月5日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね〜。じゃあ前もって今から自覚もたせようとするのは酷かもしれませんね〜〜。生まれてからパパママ一緒に成長していけるといいなぁ。。

    • 8月5日
mumu

同じく笑顔で子育てしたいです~😂

私は、張り切って頑張ろう!っていう時と、
不安でイライラするときがあります💦
旦那の呑気なところに何度イライラしたことか…😂
イライラがMAXになって枕を投げつけたこともありました😂
もう笑い話になっていますが、やってしまった~って感じです😫

  • ここ

    ここ

    後々へこみますよね!笑
    私もさっき怒っちゃったので
    こっそり旦那のデスクに好物のカレーパンを置いておきました、、、笑
    目指せ喧嘩してもいつも仲直りするニコニコの家族です!

    • 8月5日