※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那にだけイライラする産後25日目。娘を可愛がり手伝ってくれる旦那に感謝しつつ、なぜか近づかれるのが苦手でケンカに。同じ経験の方いますか?

産後25日目。
ガルガル期に突入してしまったようです😭

でも、旦那に対してだけのような気がします😢
なぜなんでしょう😢
同じ方いますか?😭

娘を本当に可愛がってくれるし育児もよく手伝ってくれるし、わたしのことも気遣ってくれてる、ほんとに良い旦那だと思います😭
でもなんだか娘に近づかれるのがすごく嫌なときがあります…😢いつもではないんですが😭
今日もそれでケンカっぽくなってしまいました😢

コメント

やー

わたしも旦那に子供触られるの嫌です!
一般的に子供の面倒見てくれる旦那って素敵って言われてますけど(いわゆるイクメン)でも自分の場合触られたくなくて、手を出さないでって思います!
旦那の家族にも触られたくないです!
同居なのにこれからどうしよう(´・ω・`)
自分の身内にわいくらだっこしてもらったりしても構わないんですけどね笑

• まま

まま

そうなんですよね😭
    オムツ替えとかお風呂とかすごく助かるのに、手出さないで!!って思ってしまうときがあります…😢💦

• 8月5日
  • やー

やー

わかります!
    うちはまだ実家にいるので旦那と暮らしてないんですが、お風呂も自分でやりたいって思ってます!笑
    オムツ替えなんてさせないかも笑
    寝せようとすると俺がやる、ぐずっても俺がやる、ぐずってる時自分が抱っこしてると眠いんじゃない?って分かってるようなこと言われると余計カチンってなります笑

• 8月5日
  • まま

まま

わたしもまだ実家です❗️
    うちも同じく、色々と俺がやる!って言ってくれるんですけどそれが嫌なときがあるんですよね😭😭
    わたしから取り上げられてるような気がして…💦

• 8月5日
  • やー

やー

そうなんですよね(´・ω・`)
    取られるって思っちゃいますよね( ̄・ω・ ̄)
    面倒見てほしいって思う人に限って育児をしない旦那で触れないでほしいって思う人にそういう旦那がつくんですかね笑

今日お宮参りしてきたんですが、ずーっと誰にもだっこさせませんでした笑
    だっこしたがってたけど笑

• 8月5日
  • まま

まま

そういうものなんですかね😂💦

暑いなかお宮参りお疲れ様でした🍀
    わたしも、誰にも抱っこさせない気がします😭笑
    今後が思いやられます。。笑

• 8月5日

わかります!
私はそこまでひどくなかったんですが、子供に触って欲しくないときがありした。
うちも育児も家事も物凄く進んでやってくれる素晴らしい夫ですが、なんだか夫の存在が汚なく思えてしまって抱っことかされるの嫌でした。笑
あんなに毎日ハグやキスをしていたのに、あとで隠れて口を拭いたりしてました😂

• まま

まま

そうなんです😭❗️
    なんだか旦那が汚く思えてしまって、触らないで!って思っちゃうんですよね…😢
    どれくらいまでガルガル期続きましたか?😭

• 8月5日

退会ユーザー

産後2ヶ月頃が一番酷くて、それから徐々に減って、いまは子供への接触は大丈夫になりましたが、私に対しては少し嫌な時あります😅

• 8月6日
  • まま

まま

少しずつ大丈夫になってくるんですかね💦
    わたしに対しては妊娠中から継続してるので、このまま治らない気がします😂❗️笑

• 8月6日
まみこ

ガルガル期経験者です😅触られるのも抱かれるのも嫌だと思う時期がありました🤔その時は、「渡さないからね」と言わんばかりに息子をずっと抱っこして離しませんでした🙆‍♀️生後6ヶ月くらいまでは、あなたの遺伝子を持って生まれたけど、産んだのはわたしなんだから、わたしの子供よ!と何度も言ってしましました😅いまでも、いたずらをする息子のことを旦那が怒ると、わたしが旦那を怒ってしまいます😅しつけにはよくないのかもしれませんが…。

• まま

まま

同じく渡したくないのでずーっと抱っこしてます😭❗️
    そして旦那に、わたしが産んだんだからわたしの子供!!って言ってしまってます😢
    よく考えると酷いこと言ってるなと後になって思うんですが😭
    いつ頃落ち着きましたか?😢💦

• 8月5日
  • まみこ

まみこ

落ち着いたのは、息子がハイハイを始めた頃だと思います🤔動き出す息子をみて、わたしにはこの子しかいない!という、その気持ちがスーっとなくなった気がします🤔今ではママなんていなくたっていいんでしょーって時々思っています(笑)

• 8月5日
  • まま

まま

なるほど😭✨
    でもそれはそれで寂しいですね😣❗️

• 8月5日