※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

妊娠中で切迫し、鼻水や咳が続いています。受診が難しく、保育園に通う娘がいます。どうしたらいいでしょうか。

受診の目安について教えてください。
5日ほど前から透明な鼻水からはじまり、今は黄色っぽい鼻水になりました。
咳もたまに出て、コンコンしたり痰が絡んでるような咳をしてます。
夜も鼻吸いはしてますが、夜中また鼻がつまってグズって起きるときがあります。
熱は平熱です。

現在二人目妊娠中で切迫で自宅安静のため娘をだっこできないので、受診するとしたら祖父か祖母に仕事を休んでもらって行ってもらうしか方法がありません。
娘は保育園に通ってます。
先生は特に受診をすすめられてないです。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まぬーる

黄色なんですね。抗生剤飲まないと、どうかなー…ですね(^_^;)ゆくゆくは発熱しますよ😅

土日は旦那さんは動けなかったんでしょうか?

明日は週明けで混みますが、お盆前にはいかないとこじらせると思います(^_^;)

半休とか旦那さん取れませんか?

• まい

まい

両親が鼻水が黄色くなったら、もうすぐで治る証だ!
    と意味不明なこと言ってるので頼りになりません。
    主人は県外で働いていて、仕事も忙しいみたいで2ヶ月ほど会えてません。
    一応、明日の保育園の連絡簿で保育士さんに相談してみます。

ありがとうございました。

• 8月5日
  • まぬーる

まぬーる

なんと、そのような環境ですと、それは大変ですね😅

様子見をすすめる保育士はいないかなーと、同業者としては思います💦

小児科か耳鼻科の、夕方最後の時間でいいので、受診滑り込みますように!!!

• 8月5日
  • まい

まい

ありがとうございます。

ド田舎のため小児科は平日午前診療のみ。
    耳鼻科は週2回のみ。勿論午前のみ。

盆休暇前までにはなんとか治してあげたいので頑張ります。

• 8月5日
いずどん

透明な鼻水ならいいですが、色がついてきてるなら早めに耳鼻科につれてったほうがいいかな?と思います。
中耳炎になることもあるので。。。
寝る時はいつもより少し枕を高くするといいですよ。

• まい

まい

今日から黄色の粘りある鼻水になったので、明日も変わらないようであれば明後日受診できないか頼んでみます。

• 8月5日

黄色っぽい鼻水になったなら早めに受診したほうがいいかと。 夜中も寝れない時があると言うことなので。

耳鼻科で鼻を吸ってもらうだけでも違うと思いますし、お盆に入ると病院も休みになるし行かれたほうがいいと思います!

旦那さん、おじいちゃん、おばあちゃんは土日休みですか? もし出来るなら午前中だけお休みもらってお子さんを連れて行ってもらうことはできないんですかね?💦

• まい

まい

仰向けだとつらそうなので、横向きやうつ伏せで寝させてます。

電動鼻吸いでしてるのですが、そのときはよくても時間がたつとつまりぎみになってしまいます。

日曜日は両親も休みです。が、ド田舎のため診療してるとこがありません。
    明日相談してどうするか決めたいと思います。

• 8月5日