※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
家族・旦那

兄が結婚相談所で知り合った女性と交際しています。親同士も顔を合わせ…

兄が結婚相談所で知り合った女性と交際しています。
親同士も顔を合わせており、お互い結婚を意識しているようです。
ふたりとも30代半ば、交際期間は半年程です。

ただ、相手の女性のご両親が、かなり積極的に「早く結婚を!」という態度で、私の両親は「早く結婚させたい理由があるのでは?」と不信感を抱いています。

そこで、興信所に依頼し、色々と調べてもらってはどうかと提案しました。
両親も少し考えていたようですが、とても失礼なことなのではと二の足を踏んでいます。

結婚前にお相手の素性を興信所で調べた方、調べられた方、ご経験を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちぃ

年齢、早く孫がみたい、お兄さんを手放してはもう次はない・・・など、結婚を急ぐ気持ちも分からないではないですが、気になりますよね😅
他にも引っかかる面があるのでしょうか?

• ママリー

ママリー

兄に申し訳ないのですが、客観的に見て兄はお世辞にも「結婚を焦りたくなるような相手」ではないんですよね😂
    気は優しいのですが…(笑)
    お相手にはお兄さんがいらっしゃって、孫は男の子と女の子がすでにいるようで…。
    父は相手のご家族が新興宗教にはまっている、というのが一番怖いようです。
    兄も交えて少し話してみます。
    コメントありがとうございました!😊✨

• 8月5日

お兄様のことを気に入っていて、30代半ばでこれを逃すと‥という感じでご両親は焦っているのではないのですか?
確かに必死になられたら変に思う気持ちはあると思いますが、勝手に調べるのはかなり失礼だと思います。結婚は家同士の事になりますが、恋愛中ですし、どうなっても夫婦の問題です。お兄様に任せるべきだと思いますし、ご両親や妹が口出しするべきではないかなと思います (~_~;)

退会ユーザー

調べるなら、バレたらの時ことを考えておいたほうがいいです。
    そのまま結婚して後からわかった場合、相手の女性はきっと孫の顔も見せにこなくなるだろうし、私なら義家族に二度と会わないです。旦那のことも信用できなくなるし、夫婦関係がめちゃくちゃになるかもしれません。

• 8月5日
  • ママリー

ママリー

ご両親の心配からくる焦りだと良いですが、妙に「早く籍を」とせっついているので心配になってしまいました。
    裏で調べられて気分を害さない人はいないですよね😩
    ただ、私にも夫と子供がおりますし、おかしな家族と縁続きになり兄や両親が苦しんだり、迷惑を被ることは避けたいです。
    兄には幸せになってもらいたいですし、興信所の話は置いといて、もう少し話を聞きたいと思います。

• 8月5日

退会ユーザー

相手の女性のお友達とかと一緒に遊んだり、地元でデートなどしてみたらいいのではないでしょうか 🙄
    30半ばですが、あえてアクティブな遊びをしたり。家族みんなで温泉旅行(地元のスーパー銭湯なんかでもありです。)なんか行って、女同士で話してみてもいいかもしれませんね。素の部分が結構わかるかもしれません (°_°)

• 8月5日
  • ママリー

ママリー

は〜なるほど…それだと気分を害するどころか、お互い理解が深まりそうですね。
    提案してみます!
    兄も彼女さんもインドア派なので、まずはお茶でも誘ってみるのもアリかもしれません。
    アドバイスありがとうございます!☺️

• 8月6日
Mie

質問内容の答えと異なってしまいますが、その結婚相談所はどういったものなのでしょうか?
例えば宗教絡みとかではないでしょうか?

私の叔父が、宗教の絡んだ結婚相談所で再婚し、その再婚相手からお金を騙し取られたり、そのほかにも色々問題が起きて家庭崩壊をする結果となりました。
そして叔父自身も宗教に洗脳されたのか、周りの意見に耳をを持たず、結局縁が切れるほどとなりました。

• ママリー

ママリー

その結婚相談所はまず親が登録し、結婚相談所でマッチングさせ、男女を引き合わせるというやり方のところだそうです。
    宗教絡みかどうかは私は存じないのですが、まさに父が心配しているのはそこです。
    宗教はデリケートな問題ですし、踏み込めない話題ですよね。
    叔父様のようなお話も珍しい話ではないですし、兄と両親と話をしてもらおうと思います。

• 8月5日
ライナー

30代半ばでしたら、女性の方は多少焦りますよね😅ここで別れて次お付き合いできるか分かりませんし💧

でも態度で示されると何かあるのでは?って思いますよね💦相手にバレなければ結婚してから後悔するよりいいのでは…

• ママリー

ママリー

私も最初はそう思いました!
    ただ、妙に「まだ籍は入れないのか?籍だけでも早く入れたら?」とせっついてくるようで、私も両親も「怪しい…」と思ってしまっています。
    興信所に頼むと相手のご近所に聞き込みをするようで、バレるとややこしいなと思う一方、ちょこさんのおっしゃるように結婚してから後悔するより良いよなぁと思っていて…。
    やはりもう少し考えないといけませんね😥

• 8月5日
ゆぁ

すみません、興信所を使って調べたことはないのですが…

どちらも30代半ばということであれば、普通に考えると男性側の親と女性側の親とでは、焦り度?違って当たり前だと思います。
男性ならそんなに焦る歳ではないかも知れませんが、女性としては子供を産むことなど考えると、どうしても…
ただそれだけな気がします(^^;

• ママリー

ママリー

その可能性も高いですよね💦
    私がお相手の立場だったら焦ると思いますし…。
    ただの杞憂だと良いのですが😅

• 8月5日
8

どちらでもないのにコメントしてすいません😰
私の姉は32歳ですが、私が早くに嫁に行った為早く結婚を!!と両親は30手前くらいから言われています。優しくて、相手に尽くす姉ですが見る目がないため親はハラハラしています。
バツイチとかでないのであれば、早く孫の顔を見たくて積極的になってるのではないでしょうか…?答えになっていないのにすいません💧

• ママリー

ママリー

確かに兄によると、お相手の女性は口数が少なく控えめで、優しい方だそうです。
    相手のご両親の焦りも心配してのことなのでしょうか?
    そうだと良いのですが😂
    いえいえとても参考になりました!

• 8月5日
キキ

うちの叔父夫婦は
結婚相談所とかで知り合った訳ではありませんでしたが
互いに30半ばで焦っていたこともあってか
付き合って半年で結婚しました

今じゃ仮面夫婦なうえ
子供3人ともグレて
ひどいです 家庭崩壊といっても
いいような感じ…

やはり
もう少しお互いの
いい所悪い所を知った上で結婚すべきですよね

• ママリー

ママリー

教訓になりますね…。
    焦って結婚して、仮面夫婦を長年続けるよりは、独身を謳歌する方がマシかもしれませんね。
    上手く行けば万々歳なのですが😂
    兄は今回のお相手が初めての彼女なので、恋は盲目状態になっていないか心配です(笑)

• 8月5日