※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

私がストレスたまってヤバいです。旦那は普段からよく子育てや家事を手…

私がストレスたまってヤバいです。
旦那は普段からよく子育てや家事を手伝ってくれる人ですがたまに旦那がイライラしてる時に次男が言うこと聞かなくて怒鳴りちらすことがあります。
夕方に旦那が次男にブチ切れて壁を叩いて怒鳴りちらしてました。
次男は病み上がりでまだお熱が少しあったんですがわりと元気でお兄ちゃんと遊んで家の中で過ごしてました。しかし、お片付けの時に次男は休憩しながら(遊びながら)お片付けが途中な状態な所を旦那が目撃して次男に怒りをぶつけながら怒鳴り次男はびっくりして大号泣😭
あまりにも自分の感情のままに怒鳴りつけていたので私も旦那に向かって言い方を考えろー。とデカい声で言ってやりました。
そしたら旦那は黙り込んで家事も子供の世話をしなくなりました。
私が悪いんでしょうか?
3人目の娘も1歳児で旦那の怒鳴り声にびっくりして大号泣で。
ほんとに旦那にムカつきました。
叱ると怒るは違いますよね?
旦那に対しての不満がありすぎて爆発しそうです。
なにかストレス発散方法とかないかな~😭

コメント

み

うちの旦那もそんな感じですッ!
一回り年上の旦那ですが
うちは育児やら全く協力ないですょ💦
○○ちゃん可愛いねー言うだけで
上2人には怒鳴って真ん中の子が
怖いから毎回泣いちゃいます💦

うちは毎日苦痛で仕方ないです!
言い方がただ怒鳴ればいいみたいな
感じな言い方なんでうちは
あまり子供達を近づけたくないし
触られたくない感じです😅

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    そぉなんですね💦
    怒鳴るのはよくないですよね😭
    子供が怖気付いちゃう😭

    • 8月6日
KSHH💜mama

そーですねぇ💦
旦那さん、男って持ち上げてナンボの人種ですからね…笑笑
多分仕事とかでストレスがたまって八つ当たりみたいになった時に奥様にかぶせて言われたのが子供の手前カッコもつかないし子供の前で喧嘩できないし…っという中、旦那さんキレてしまったんでしょうかね💦

私の主人も優しくてイクメンで家事はやってくれる方です!でも子供にたまに言い過ぎる時は私も間に入ります!
もぅいいんじゃない?っと優しく言ってあげます。

そして主人のフォローと子供のフォローはします💦
イライラする気持ちすごく分かります!でも手を挙げた訳じゃないので今回は大目に見て仲直りした方がいいですよ😊‼️
それが夫婦のうまくいく秘訣?笑

子供は、夫婦仲良しが一番安心できてると思うので😊早く仲直り出来るといいですね!

  • ゆか

    ゆか

    そぉなんですね!
    優しくフォローできるのが素晴らしいです!
    見習いたいです!
    子供が3人いるとほんとあっちこっち大変で旦那はその時に手伝ってもくれずゲームばかりしてて次男に八つ当たりな感じで怒鳴ってたのが私にはムカついてしまって。
    朝、お互いの気持ちを話して仲直りしました!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
ビッグマム

怒りをぶつけられるのは腹たちますね💦
うちの旦那は今は色々してくれるようになりましたが離婚の話をするまではあまり協力的ではなかったです😅
そんな中仕事の事でイライラして帰ってきて息子が遊んでたら強い口調で「早く寝ろよ」とか言ってきたりしてたので私は「お前が早く寝ろや。なんならイライラしとんのぶつけるぐらいなら帰って来るな。出て行け」とまで言いました😅
家の外では旦那を一応たててますが家の中では旦那たの立場は逆です😅
周りの人いわく私は鬼嫁らしいです💦
私がゆかぽんさんの立場なら旦那家から放り出してますよ(^^)
ゆかぽんさんはまったく悪くないので気にしなくていいと思いますよ^ ^
言われて嫌なら子供にあたるな。そんな事でいちいちいじけるようなら当たり散らすな。そんな事で家事育児せんってどんだけ器小さいの?ってなります(・・;)
気にせずにいたらいいぢゃないですか(^^)

ストレス発散になるかわからないですがお金がもったいないかもしれないんですが今日はうーーーーーんといい出前とりましょ😊❤️
食べてストレス発散です(^^)
旦那さんに何か言われても「家事も子供の事もしてもらえなかったからご飯作る暇なかったのよ」ぐらい言ってやればいいんですよ😊

ゆか

すごいですね!
そこまで言えなくて心の中でいつも抑えちゃいます💦
だからストレス発散もできないままで自分が辛くなってしまいます💦
3人も子供がいると自分のことは何もできなくてそんな中、旦那はゲームに夢中なくせに子供には後片付けしろだの。言うことを聞かなかったら怒鳴って子供を泣かせて…
なのでほんとに嫌になります😭
休日くらい子供を優先に考えてほしいです💦
お高い出前いいですね😁