※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて相談です。1日の歯磨き回数や忘れない方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの歯磨きについてです!
生後6ヶ月になる娘がいます!1か月前ほどから前歯が2本ほど生えてきたのでベビー用の歯磨き用ガーゼで磨くようになったのですが1日どのくらいやってあげたらよいのでしょうか🤔
また、いつも寝る前にと思っているのですがすっかり忘れてしまって私が寝る時に思い出し「今日も忘れてしまった...」と後悔しています💦
私の管理不足なのは重々承知なのですがみなさん忘れちゃったりしませんか?💦
忘れないためにこうしてるよ、このタイミングでやっているよなどアドバイス頂けるとありがたいです😔

コメント

〇〇

寝る前のみ拭いてます!!
私も忘れがちだったので、リビングの机の上に箱ごと置いてます🙂見えてないと絶対忘れるので・・・💦

• ととちゃん

ととちゃん

寝る前だけでいいんですね😌
    やっぱり視界にないと忘れてしまいますよね💦
    常に見える位置に置いときたいと思います😊
    コメントありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 8月5日

今のところはお風呂上がりの一回です💞
保湿などのルーティンの中に組み込んでるので忘れることはほぼないです!

• ととちゃん

ととちゃん

なにかと一緒にやる習慣をつけるんですね!!
    それだったら確かに忘れることも少なくなりますね😊
    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 8月5日