※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い始めと卒業時期について教えてください。上の子は夜寝る時だけ使用中。下の子はぐずりんぼちゃんで早めに使用開始。卒業時期は悩んでいるとのことです。

おしゃぶりっていつ頃から使い始めましたか?
上の子の時いつから使ったか覚えてなくて😅
下の子はなかなかのぐずりんぼちゃんで、おっぱい飲んだばっかりでも、ぐずるので使い始めました。
早すぎますかね?
あと、おしゃぶりはいつ頃卒業されましたか?
上の子は夜寝る時だけですが、まだ使ってます。
そろそろ卒業しなくちゃなーとは思うのですが、おしゃぶりしてる方が落ち着いてるんですよねー😅
使い始めと卒業について教えてくださーい!

コメント

sayumama

退院してすぐ使いはじめました!

  • はむ

    はむ

    あたしが早すぎるのかなって思ってました😂
    よかった!

    • 8月6日
はな

上の子も下の子も生後7日くらいから生後3ヶ月まで
でした☺
新生児から使えるものもたくさんあるので問題ないと思いますよ!

  • はむ

    はむ

    ありがとうございます!
    一応新生児用のをつかってます😄

    • 8月6日
りりり

生後1ヶ月頃から使い始めてますが、最初は嫌がって吐き出されていました😰別なおしゃぶりを買ったり試行錯誤の上、3ヶ月頃には大活躍になっていたと思います!

寝るときのみですが、現在も使っています😰

  • はむ

    はむ

    おしゃぶりって大活躍しますよね😂
    おっぱいのんだばっかりなのにグズッたりされるとほんとおしゃぶり様々!😂
    上の子は保育所では使ってないんですけど夜寝る時はまだつかってるんですよー😅

    • 8月6日
2kids.mama♡

生後2日目からです😂
半年くらいで卒業したいなーとは思ってます(*'ω'*)

  • はむ

    はむ

    卒業はやめですね!
    やっぱりそのくらいなのかなー。
    上の子もそろそろおしゃぶり卒業しなくちゃな😅

    • 8月6日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    やめにくいって人が多いので😅
    でもそろそろやめようかなとも思ってます(´・ω・`)
    けどちゅっちゅする姿が可愛くて…笑

    • 8月6日
春

うちの子は最初はおしゃぶり拒否したので、3ヶ月くらいの頃から神アイテム化してたと思います😊
既に歯がかなり生え揃って来たので、1歳なってからすぐくらいに、おしゃぶり卒業させました😊
寝かしつけにその後苦労しましたが😅
友達が、長くおしゃぶりさせてると、ちゅっちゅどこー?!😠って怒り出すよって、散々聞いてたので、ちっちゅと言わせる前にとってしまいました!

  • はむ

    はむ

    ちゅっちゅは言わないですが、下の子が使ってるの見るとちょっとぐずりながら自分のを探してます😅
    ぐずられると大変なので渡してしまうんですよ😓
    2歳までには卒業させたいです😭

    • 8月6日
だちこ

生後1ヶ月頃からです。
今はもう、寝るときしか使ってないです😊なしでも寝られるようになって来たので6ヶ月くらいで卒業したいです✨

  • はむ

    はむ

    おしゃぶりってほんとに便利ですよね😅
    便利すぎて、おしゃぶりに甘えてしまってます😅

    • 8月6日