※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
その他の疑問

みなさん、外出の時粉ミルクを持ち歩くのにお湯と湯冷ましどっちも持ち…

みなさん、外出の時粉ミルクを持ち歩くのにお湯と湯冷ましどっちも持ち歩いてますか?🤔
少しでも荷物を減らしたいのですが…
前、友達が哺乳瓶に湯冷ましを入れてそこにお湯をたしてミルクを溶かしてました、温度的に溶けるのかなぁ?
と思いまして…😂

コメント

suutan

どっちも持ち歩いています!
湯冷まし先に入れちゃうと溶けづらいような気がします!
キューブよりは粉だから溶けるとは思いますが、その都度作ってあげた方がいいと思います!

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうですよね、私もいつも両方持ち歩いているので溶けづらそうだなと思いました😅
    ありがとうございます☺️

• 8月5日
息子ちゃん2人♡

私は湯冷ましとお湯を混ぜて少し熱いかな?ぐらいの状態で持ち歩いてます!
使う時にちょうどすぐ飲めるぐらいの温度になってます!

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

湯冷ましとお湯を混ぜて持ち歩いておられるのですね✨
    一度試してみます、ありがとうございます😊

• 8月5日
きのこいぬ♡

どっちも持ち歩いてました!でも、行ったことのあるショッピングモールなど、行った先にお湯があることが分かってる場合は湯冷ましだけの時もありました😄
私は必ずお湯でミルク溶かしてから湯冷まし足してました!最初からぬるいと溶け残りそうですよね🤔

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうですよね、私もお湯で溶かしてから湯冷ましを足してます😂
    はじめからぬるいと溶けるのかなと疑問に思いまして…💦
    ショッピングモールとかはだいたいお湯あるので助かりますよね🙌🏻

• 8月5日
りん

私は、お湯があるところに行くときは湯冷まししか持っていきませんでした(о´∀`о) ないときはお湯も持ってきましたよ!荷物重たいですよね(>_<)

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうなのです、明日お湯のないところに電車でベビーカーなしで行くので荷物を少しでも軽くしたくて…😭
    子供も重たくなってきますもんね…😭

• 8月5日
riiiiii

確かに湯冷ましに入れて溶けるのかなー、、、

ミルクは70度以上のお湯で作ってくださいとあるので、わたしはお湯でつくってます★

荷物多くなって嫌ですよね、重いし😵水はどこかのコンビニとかで、出先で買ってます。なのでミルク飲むまでは少し荷物すくないです笑

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

なるほど、お湯だけ持って行って水は買えばいいのですね⭐️
    自分も飲めますもんね、ありがとうございます😊✨

• 8月5日
R&S

お湯だけ持って行って湯冷ましは自分が飲む用にペットボトルのやつ使ってます👆🏻
口は付けずに飲んでます😂
少しでも荷物減らしたくて😅

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

水一緒に飲んではるんですね、賢いですその方法🤣🙌🏻
    本当に少しでも荷物減らしたいですよね、子供も重たくなってくるので…😭

• 8月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

溶け残りもそうですがメーカーの方曰く、
70℃以上のお湯で粉ミルクを溶かす理由は粉ミルクについている菌を殺すためらしいので
お湯で溶かしたものを冷ますか湯冷ましを入れるのが理想かなーと思います💦

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

粉ミルクに菌があるのですか😳
    無知でした、ありがとうございます😫🙌🏻

• 8月5日
☕️dldl☕️

両方魔法瓶に入れて持ち歩いてます。
湯冷ましでも溶けると思いますが、お湯から先入れて溶かしてあげないとサカザキ菌が死滅しないので危険ですね😢70度以上で溶かしてとミルクの缶に書いているのはそれが理由だと思います💦

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

サカザキ菌と言うのですね🤔
    ありがとうございます😫💦
    お湯で今まで通り溶かすようにします!

• 8月5日
ちょん

両方持ち歩いてましたよ!
ですがミルクは時間あるし、車に置いてあったりあげてから行ってました🌸
着替えとオムツは車に常にいれてあります💓

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

私も着替えとオムツは車に乗せてるのですが明日どうしても電車で出かけないといけなくて…😭
    車じゃないので少しでも荷物を減らしたいなぁと言うところです😂笑

• 8月5日
  • ちょん

ちょん

荷物を減らすなら、
    お湯だけでもったいないけどいろはすとかを買って捨てるとかですかね?

• 8月5日