※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちちゃん
お金・保険

お小遣いについての相談です。1日1000円とガソリン代を渡しているが、月トータルで3万円+ガソリン代は相場かどうか。収入は20〜30万円で、旦那は21歳。理由はまとめて渡すとすぐに使い切るから。買うものはタバコ、飲み物、アイス、お菓子。回答をお願いします。

現場作業員(鳶職)の旦那さんを持つママさん!
お小遣いについて質問です!!

わたしはお小遣いで1日1000円と
ガソリン代を別で渡してるんですけど…
月トータルで3万+ガソリン代って相場ですか??
ちなみに月の収入は20〜30万の間で変動で、
旦那は21歳です(´._.`)

1日1000円にしてるのは
まとめて渡すとすぐに使い切っちゃうからで…

お小遣いの中から買うものは
タバコ、飲み物(家から持ってくので足りない分買い足し)、
あとはたまにアイスとかお菓子買ったりしてるみたいです!

回答お願いします(′;ω;`)

コメント

やんやんぼー

わたしもそんな感じです😹
お小遣い3万でガソリン代はプリカ使ってます!

  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    やっぱりこれぐらいなんですかね?笑

    プリカだと安いですもんね😳

    • 8月5日
旦那は宇宙人

お小遣いの相場は収入の1割がいいみたいですよ!
なので30万稼ぐのであれば3万でもいいと思います。
20万の時はキツイ気がしますが、それで家計のやりくりに困らないのであればそのままでいいのではないですか?
ガソリン代は交通費として会社から出ていますか?
出ているなら問題何にも問題ないと思いますが、出ていなくても同じように家計が苦しくないならだしてあげていいと思いますよ!
1番は旦那さんのやる気を損なわらないことだと思います😅

  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    なるほど!!!1割だとモチベーションも上がるだろうし
    そこまで家計も苦しくないかもですね😳

    最近会社変わったんですけど、
    今のとこはガソリン代とか
    道具代は支給してもらえるみたいなので
    だいぶ助かります⭐️

    なにより、
    仕事頑張ろう!って思ってもらえるように
    モチベーション上げてあげることと、
    早く帰りたいと思える家を作るのが目標です😂💗

    • 8月5日
さや

うちは鳶ではないですが現場作業員で収入も同じくらいです。
うちは月のお小遣い制で月3万渡してます。ガソリン代やお弁当作れなかった日のご飯代は別であげてます。
自分で使ってるのはタバコやジュース、仕事の物買ったり、釣具買ったりに使ってますね!

  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    お弁当たまに作れない日は
    わたしも別で渡してます😳!

    仕事の道具までお小遣いから買ってる旦那さんすごいですね…😭

    • 8月5日
ロレッタ

旦那が同業です。

うちは、ガソリン代別で1日500円です。(タバコ、飲み物含む)タバコは2日に一回買ってます。
それとは別に週に1000円あげてます。飲み物に使ってるみたいです。
道具などなどは全部別になるので、あくまでも飲み物とタバコだけの金額ですね。

  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    タバコは1日1箱みたいなんですけど、
    わたしも元々喫煙者で本数同じぐらいだったので
    仕方ないかー、って妥協してます😂

    この時期飲み物代多めに持たせとかないと
    熱中症とか怖くて😅
    ロレッタさんの旦那さんは何か熱中症対策とかされてますか??

    • 8月5日
さくらママ

現場仕事してます!
鉄筋してます。
月40-45くらいで五万渡してます!
お弁当作らないので!
タバコ、接待ゴルフ、朝昼込みです!

ガソリンは会社から経費です!!
49歳になりもう31年目です!

早朝、残業あると50以上あることも年に2.3ヶ月あります!

  • さくらママ

    さくらママ

    道具や服なども五万の中に込みです!
    しょっちゅう壊れるものじゃないので!
    買うときはそこそこの値段のもの買うので簡単に壊れないです!

    • 8月5日
  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    考えられない金額だあああ😂笑
    31年間の努力とさくらママさんの
    サポートの結果って思うと
    ほんとにすごいなって思います😳!!

    ご飯代も込で5万円でやりくりしてる
    旦那さんもすごいですね!!
    うちの旦那は3人分ぐらい食べるので
    外で食べたりコンビニで済ませようとすると
    金額が大変なことになっちゃいます笑

    • 8月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    旦那の努力の賜物です✨

    いやいや!わたしは何も!
    職人は年数経つほど給料上がったりするのでおもちちゃんさんの旦那様もこれからがんばりどきですね!!

    朝のパンはたまに家計から出しますが基本五万の中でしてます!
    最近は一人分で足りるようになったからかも知れないです!
    あとたまに自分でおにぎり作って持っていってます!
    三人分はやばそうですね笑笑

    • 8月5日
  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    そこで旦那さんを立てるさくらママさん素敵です…😭

    もうすぐ赤ちゃんも産まれるので、
    旦那はすごく張り切ってます笑
    このまま気合いが続けばいいなあと…🙇‍♀️笑

    なるほど…🤔
    焼肉とか行ったらやばいですほんとに…
    ファミリーセット×2とご飯特盛×2と
    他のお肉も食べて、とかなんで
    基本外食は食べ放題にしてます笑

    • 8月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    いやいや!そんなことないですよ!
    うちは年の差婚なのでほんとに旦那の努力の賜物なんです!
    まだ一緒にいて6年ほどなので!

    大丈夫です!可愛い息子さんのためですもん!旦那様頑張ってくれますよ😉

    歳をとると減るのかもです笑
    おーそれはすごい!!
    うちは大盛りのご飯とファミリーセット半分とスープとかですかね笑
    なので食べ放題行かなくなりました!焼肉も単品です笑

    • 8月5日
  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    年の差ちょっと憧れます…😳
    同い年のスピード授かり婚なので😅

    そうだと信じてます⭐️笑

    いつか食べる量減りますように…🙏笑
    ほんと食費がやばくて!!笑

    • 8月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですか💦
    そう言っていただけるとなんか嬉しいです!

    食費やばそうですね笑

    • 8月6日
  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    なんとかやりくりがんばってます笑

    • 8月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!お子さんも生まれますし無理ないように頑張ってください!

    • 8月6日
  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    ありがとうございます💗💗

    • 8月6日
deleted user

うちも職人です!
月3万渡してます👍🏻
お弁当作れなかった領収書と引き換えでお金渡します!領収書がないと渡しません😂
ガソリンはエネオスカードです!
毎月5円ほどガソリン安くなります✨

全然3万+ガソリン代で十分だと思います!

  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    それだと無駄使いしないかもですね😳
    参考にさせてもらいます⭐️

    会員カードとかプリカ、アツいですよね…
    近くのガソスタ調べてみます笑

    ありがとうございます!!

    • 8月6日