※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用のお盆を出してくれたり、笑顔で対応してくれたセルフ定食屋さんに感謝。周りのお客さんも協力的。皆さんも子育てで感謝の気持ちを持ったことはありますか?

とあるセルフの定食屋さん。
2歳のわがままな娘に対して、子供用のお盆を出してくれたり、散らかしながら返却口にお盆を持ってくのを許してくれたり、最後には偉いねって飴くれたり。
ほんと、ありがたい。また行かせてもらいたいな。
周りのお客さんも、笑ってみてくれたり…
岩手県の盛岡市は、良いところ!

皆さんも、子育てをしていて周りに感謝!ってことありましたか?

コメント

のこのこ

娘はヘルメット治療しているんですが、通りすがりにおじさんやおばさんに「素敵なお帽子、似合ってるね」とか「おっ、お嬢ちゃんいい帽子かぶってるな!」等と結構声を掛けてもらえます。
きっと何かあって治療している事をわかっているからこそ声を掛けてくれているんだと思います。
あとは散歩や買い物の際に微笑みかけてくれることも多いしですし、声もとてもよく掛けてくれます。
自動ドアでない所ではサッと開け閉めしてくれる方も多いです。
この前、コンビニのドアをいかにもヤンチャな若いお兄さんが無言+仏頂面で小走りできて開けてくれたんですよね。
世の中捨てたものじゃないな~と常々思いますし、私も人に優しい人間でありたいと思います☺

deleted user

昨日スーパーで買い物をしてレジの最中から娘の空腹が限界に達したらしくギャン泣きが始まりました。すごい剣幕で泣き叫ぶので私はもう周りを見ることができず、ひたすら娘に声をかけてベビーカーを揺らしあやしていました。
でもレジの方や後ろに並んでいた男性、通りかかったおばあちゃんが『怒ってるね〜どうしたのかな〜?』『まぁかわいい赤ちゃん』などと笑顔で声をかけてくださいました。
それから4歳くらいの女の子が娘の目の前で『がんばれ!がんばれ〜!』と励ましてくれていたのがとても微笑ましく、嬉しかったです💓
ベビーカー押してダッシュで帰りましたが😂💨

ほし

感謝とも違うし盛岡市ではないんですが😅
旦那と私と子どもの3人でご飯を食べに行った時、子ども用のコップで水を出してくれました^_^子どもはまだコップでは飲めないんですが嬉しかったです❤️

なる

妊婦でお腹重たくて走れない今、スーパーで
2歳半の息子が繋いでた手をパッとはなして
走って行ってしまった時、レジ待ちしてた
おじさんとおばさんが捕まえてわざわざ
列を離れて連れ戻してくれました😂

子供はすばしっこくて追いかけるのも大変なくらいなので走れない今とっても助かりました😂

ゆいまま

盛岡のイオンにある、とある定食屋さに、息子が1歳半くらいのときに2人で行きました。旦那不在で外食なんて初めてでした。
が…。飽きて騒ぎ始めたり、ご飯ボロボロこぼしたり、ご飯口に含んでくしゃみして散らかしたり…
そりゃあ悲惨でした(´;ω;`)
近くの席の母子や店員さんに謝ったり。下に落ちたご飯拾って、落ち着かない息子を騙し騙し座らせて。。。
店員さんは「大丈夫ですよー」と言ってくれましたが、営業トークなはず💦と思い、超高速でご飯食べました。
そしてお会計のとき。店員さんに「1人でお子さん連れて外食って大変なんですよね。でも私たちスタッフでお手伝いしますし、散らかしても本当に気にしないでください!またいつでも気軽に来てくださいね」と言っていただけて、すごく大変だったのもあって、思わずうるっときました。近くの席の母子も息子を笑いながらあやしてくれましたし。
ホント盛岡良いところ(^^)外に嫁に出ちゃいましたが、私の自慢のふるさとです!

初めてのママリ🔰

皆さんのコメントを読み、改めて盛岡市の人の優しさについて素敵だなと思いました。思わず涙が出た位です。
私は大した事じゃないんですけど、スーパーで旦那と息子と3人で並んでいて旦那がいろいろやってくれている間私は息子をあやすことに専念するのですがなかなか機嫌が良くならない時、そばを通りかかったおじさんやおばさんに「かわいいね!」と言われただけで息子がニコニコしていて、焦っていた気持ちが少し楽になりました。息子のことをかわいいねと言われただけなのに、なぜか自分への応援メッセージのような気がして良い方向に受け止める事は良いことだと思って私も嬉しくなりました。
後は、よく行く焼肉屋さんで旦那がお肉を焼いて私は何もできずに息子あやしているだけなのですが、顔見知りの店員さんが来ておそらく他の仕事もたくさんあるだろうに息子のことを面倒みてくれたり、息子用の食器を持ってきてくれたり、本当に細かく世話を焼いてくれます。顔見知りと言うだけじゃなくて、他のテーブルに座っているお子さんにも親切にしていてすごくいい人だなって思いました。
私が何もできないと言うのは目が見えないため家以外の不慣れな場所ではいろいろ身動きが取れないのですが、子供が生まれる前から、そして今もたくさんの人たちに支えてもらって安全に楽しい生活を送ることができています。この場を借りて改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございます。

きき

初めてスーパーのカートデビューさせた時、レジについた途端ギャン泣き(><)うるせーなって顔で見る老人.....私も初めてのことで超焦る!!
しかしもう商品を買っている途中で引き返せず、抱っこしながら袋に商品詰めていたら親切なおばあちゃんが「袋に詰めてあげるよ!」って言ってくださり詰めてくれました(´;ω;`)
もう嬉しくて泣きそうになりました(><)
その後、カートが10円入れて鍵が外れるタイプのものでまた10円の返却に手間取っていたら(娘ギャン泣き)、3歳くらいの男の子のママが「大丈夫ですか?スーパーの袋を持ってあげます!」って言ってくださり車まで運んでくれました(´;ω;`)
この時に出会った親切な方々に感謝と私も同じように出来る人になりたいと思いました(*^^*)

ゆいx

当時娘2歳、女子大生で大混雑なバスデンデンに乗ってしまい、大人しく出来るか不安だった我々夫婦。

場違いだ〜💦しまった!と思ってたけど…。

回りの女子大生達が可愛いねぇ♥いくつ?
お母さん達もこっち座って下さい♥と集団で声かけてもらった事ですね(*´ω`*)

後妊婦の時にヤンキーなお姉さんに、お先にどうぞ♥と言われたりありました(^_-)-☆

人は見た目じゃない!は盛岡は結構ありますヽ(^o^)丿