※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が熱を測ったら37.5℃で、寝つきが悪く泣いています。熱があるか心配です。

至急お願いします。
もう少しで3ヶ月になる男の子がいます。
今日は一日中いつもより昼寝をしたがり寝させてましたが眠りが浅く夜になるにつれて頭とおでこが熱くて熱を測ってみたら38.2℃あって、少ししてからもう一度測ったら37.5℃まで下がってましたが頭とおでこが熱いままです。
いつも夜は添い乳で寝るのに今日は泣いておっぱいも飲んでくれず、そこから1時間ほどグズグズでミルクをあげてみたら80mm飲んでそのあと少しご機嫌で遊んでやっとおっぱいを飲みながら寝ました。
頭とおでこは熱いままです。頭とおでこが熱くても体温計で熱がなければ大丈夫なのでしょうか?
服はメッシュの肌着だけでお腹にガーゼケット掛けてます。

コメント

ぽむ

その月齢で38度は心配ですね💦

みさ

様子見てみて明日も熱ありましたら病院に行ってみたらどうでしょう?

まじょりん

2ヶ月で高い熱なので、
夜間の病院に連絡をしてみて
相談みてみてはいかがでしょうか🙄

3兄弟まま

#8000で相談してみては?

兄弟のママ♡

上の方が仰ってるように相談した方が良いです💦仲の良い友達の子どもも熱が出で日中だったので病院へ行き検査したら、尿路感染症の疑いで即入院になりました😭迷った時は相談してみてもいいかと思います‼️
何ともありませんように😣

まるまる

まとめて返信失礼します。
#8000にかけたら
おっぱいを飲んで寝たのなら緊急性はなさそうとの事で様子みて明日病院行くことにしました!
ありがとうございました(^^)!