※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の長男が第二子が生まれてから泣きっぱなし。イヤイヤ期が酷くなりました。同じ経験をした方いますか?

一歳七ヶ月の長男についてなのですが

次男が生まれて2週間過ぎました。
帰ってきてからというもの
朝から夜までずっと泣きっぱなし
何をしても泣きっぱなし
出産2ヶ月程前からイヤイヤ期に
入ってはいたもののここまで
無かったのに…って頭を抱える程
イヤイヤが酷くなりました

第二子を出産後
第一子が小さい事でも
一日中泣くようになった方
いらっしゃいますか?

コメント

ままっち

うちも退院してから2歳の娘がすぐ泣くようになりました。
それはそうですよね、毎日一緒に居たのに、入院の時離れ離れで、帰ってきたら赤ちゃんのお世話。。
すごく可哀想ですがどうしようもないし、赤ちゃん寝てる時は、いっぱい甘えさせてあげてます。

  • たまお

    たまお


    可哀想なんですが
    次男も長男のをもらい泣きして
    寝てくれずかまってあげれない状態です( ´'ω'` )

    • 8月5日
ナツ花

はい!
5歳差がありましたが、赤ちゃん返り結構ありました( ̄▽ ̄;)
ましたっていうか、まだちょっとは残ってます💦
本当に些細なことで泣いたり、拗ねたり…
朝ごはんの準備してるときに、箸まで準備してたら、自分でしたかったー!とか
ボタンがうまくできないとか
そのくらいのことで泣いてました(´・ω・`)

私は主人と話し合い、しばらく三食宅食にしました!
洗濯は3日ためてコインランドリーにいきました!
掃除は夜、主人がコロコロかけてくれました☺️
こうして家事ほぼ0にして、全力で子どもたちに向かいました☺️
貯金はほぼなくなりましたが、長男はかなり落ち着いたし、次男は兄ちゃん大好きです(^ー^)

  • たまお

    たまお


    やっぱり赤ちゃん返り
    結構あるんですね…

    少しずつ構える時間を
    作ろうと思います

    • 8月5日
あや(*^^*)

はい✋❗
うちも1歳7ヶ月差での出産でした!

ホントにビックリするほどママ〜ママ〜と後追い半端ないです😂💦
そして、夜泣きが酷くなりました😭
必ずママ〜!ママ〜!と寝言を言ってギャン泣きします(^^;
そして、お風呂も寝かしつけも前まではパパでも大丈夫だったのに、今は私でないとダメになりました😂
もぅお手上げ状態です┐('~`;)┌

  • たまお

    たまお


    夜泣きうちも酷くなりました
    夜泣きをしなかった子なのに
    ギャァー!!!って叫びながら
    暴れ回る様になり…トホホ

    • 8月5日