※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

最近指しゃぶりをして泣く3ヶ月の娘。同じ経験のお子さんいますか?吸うのはいつ頃上手になるでしょうか。

明日で3ヶ月の娘です!最近よく指しゃぶりをするんですが、手を舐めていたのに口元からはずれて泣いています😅モロー反射のようにびっくり😲みたいな感じではずれて泣くんですがみなさんのお子さんもそんな感じですか??またいつ頃から上手に吸えるようになるんでしょうか🤔
良ければ教えて下さい!

コメント

マコ

3ヶ月半の息子です。
今は上手にチュパチュパしてますよ🤗もうすぐじゃないでしょうか?!

寝る前のチュパチュパは必須になってます。

• iro

iro

そうなんですね!毎日成長が見えるのでもう少し待ってみます☺️

チュパチュパ可愛いですよね~❣️
    楽しみです☺️

• 8月5日
haaaaaan

生後3ヶ月と10日ですが、まだモロー反射のようになって泣いています。新生児の頃は嫌がっていたのですが、最近またおひな巻き始めました。効果ありで良かったです!

• iro

iro

そうなんですね!同じ方がいて安心しました!😌
    指しゃぶりの時だけモロー反射みたいになりますか?うちは寝返り練習?のように横向いて急に仰向けになったときとかもびっくりするみたいで泣いてます😅

• 8月5日
  • haaaaaan

haaaaaan

まだまだ随所でモロー反射なのかピクピクしてびっくりして泣いています。こちらとしてはその時の顔が面白くて笑ってみています(笑)

• 8月5日
  • iro

iro

可愛いですよね❣️今では可愛いなぁという気持ちで見れるんですが、1人目ということもあってかネットで調べて勝手に不安になってました😅

• 8月5日