※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊活中の体重12キロで娘を抱っこする方法について相談です。妊娠中の抱っこが心配で、安全な抱き方を知りたいです。

10月から妊活しようと思っているのですが
今から
娘の抱っこをどうしようか悩んでいます。
今の体重は12キロです。
妊娠中の抱っこは危ないとイメージがあります。
仮に抱っこをするとしたら
どのように抱っこしますか?
よろしくお願いします!

コメント

もちもちちくわぶ

2才6ヶ月ってそう頻繁にだっこしますか(゜ロ゜)???

• なな

なな

うちの子は
    抱っこしてと甘えてきます。
    しかも
    まだ言葉を喋れません。
    どうしたらいいのかわかりません。

• 8月5日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

10月には3才近いし、またかわるとおもいますよ。
    だっこは普通にして、体調悪いときは言葉で伝えたらよいとおもいますよ。

• 8月5日
  • なな

なな

そうなんですね。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 8月5日
ki

妊娠中ですが普通に抱っこしてますよ。
お腹が張ったら
ママお腹痛いから歩いてね。
と言って歩いてもらいます。
基本は歩いてくれるのでそんなに抱っこすることはないですが、、、。

れけもこ

私は仕方なく抱っこしか方法がない時や、甘えん坊を受け入れる時は腕にだけ力を入れて短時間、胸のあたりで抱っこしてます。

あとはおんぶですかね!

やっぱり今まで抱っこしてた分、子どももなんで抱っこしてくれないの?💦って寂しがるのだけは避けたいので短めですが、抱っこしたり、座りながら抱っこしたりしてます^ ^

ちーちゃん♪!

気にせず抱っこしてます!
ど真ん中にくると苦しいので、少しサイドにしてます!
今の所、経管が短いとかはないので、これまでとあまり変わらない感じです!

でも、お腹張ったかな?とか、だるいなー、って時はおろして、歩いてもらってます!

0407

抱っこしますよね😣💦
妊娠してから抱っこしたり、遊びにいろいろ行ったり散歩したりしてたら切迫早産になり妊婦らしい生活を送ってと安静となりました😭😭
それからは『ママは赤ちゃんいるから立って抱っこはできないけど座ってからならだっこできるよ❤』と言い聞かせてました😓

• 0407

0407

私も二人目妊娠時は2歳半くらいだったのでお気持ちわかります😓

• 8月5日
say5

仕方ないので抱っこしてました😭お腹張ったらごめんねって言っておろしたり、お膝の上のせたり💧
寝かしつけも毎日抱っこでしてました😵💦
でも、こればかりは妊娠の経過によるので何とも言えないですよね😥

haaaaaan

普通に抱っこしていました。徒歩3分の保育園まで歩いてくれず、毎日抱っこして通っていました。産後もエルゴで赤ちゃん抱っこして、上の子も片手で抱っこしながら通っていました。
でも、10月ってまだ先ですし、妊活している間も子供は少しずつ成長していきます。お子様の月齢からすると言い聞かせることも出来ます。トツキトオカかけながら伝えて言ったら何も問題ないと思いますよ!

Ⓜ︎

悪阻が始まれば体力も落ちるので、体力づくりのためにも娘さんの抱っこは無理に辞める必要はないかと思います。
抱っこが不安ならおんぶにしたり(^^)
妊娠中はお腹が張れば少しやめたりして様子をみていけばいいですよ。
娘さんも赤ちゃんを授かればきっとお姉ちゃんとしての自覚が芽生え少しずつ抱っこなどの要求も落ち着くかもしれませんし😊