※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの体重が小さいと言われていますが、1ヶ月後に2500g以上になる可能性がありますか?効率の良い食べ物はありますか?

32周目でお腹の赤ちゃんの体重が1700gです。先生からは小さいと言われてます。深刻な感じでは言われてませんが、あと1ヶ月ちょいでラインとされる2500g以上まで大きくなるものなのでしょうか?
不安になってきました💦

何か効率の良い食べ物とかあるんでしょうか?

コメント

mama♡

果物いいってききました!

もこママ

あくまで推測ですから、そこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?最後と1ヶ月ぐんぐんと大きくなった記憶があります✨

smama

私も同じくらいでしたが
37週で2500g超えましたよ〜🙆‍♀️
食事もさほど気にしてませんでした!

ちい

32wで1900gでしたがそこまで1700gが小さいとは思いません🤔
ちなみに39w6dで2885gで出産しました🙈

さむらい

わたしも、32週で1700でした!34週で、2100になりました!!標準より少し小さいくらいだけど、全然範囲内だよーって言われましたよ😆

スポンジ

果物とかお米とか糖分多いものは赤ちゃんに直結しますよ!

み⋈♡*。゚

32週5日で1800gでした〜!
38週1日に生まれて2500でした🙆🏼

さや

私も2週間前の検診で1800gです。小さめと言われましたが問題ないですって事でした。ちょっぴし不安ですが、元気にお腹動いてるので大丈夫かなと思ってます!

Yやん

わたし38wで約2800で生まれましたが、
前日にあった検診では2500ない、でも羊水も減ってるから、でも大丈夫な範囲だからと言って内診グリグリされてからの(こちらはそんなこと言われて不安しかなかったですが💦)
次の日生まれてだったので、
推測だし深刻そうでなければ大丈夫と思います!

haaaaaan

体重はそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
1人目1970g、2人目2440gで出産しましたがどちらも何ともなく元気です。それよりも何か疾患がある方がよっぽど心配かと思います。病院によると思いますが、小さめちゃんでも2100gあれば保育器すら入らず母子同室だったりもするくらいなので。

母親の体重増加と赤ちゃんの体重増加が比例しないのが何とも辛いですが(笑)、食べた後しばらく横になって休んでいる方がいいとは聞きました。本当かどうかはわかりません。

ペンシル

うちは32wで1576グラムでしたよ!
上2人が低体重でうまれましたが、今は大きい方なので私のお腹ではあまり育たないのだと思います(笑)
小さく産んで大きく育てるでも大丈夫だと思いますよ◡̈✦ฺ

deleted user

31w5d 1638gでしたが
37w0d 2860gで 出産しました👶🏻💗