※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歯が生えてきて食事に苦労しています。ミルクを拒否し、離乳食も進まず心配です。同じ経験の方いますか?

10ヶ月半の娘です。
先月から上下二本ずつ歯が生えてきました。
ここ最近歯が痛いのか痒いのか口に手をいれています。離乳食はあまり進まず豆腐の味噌汁くらいしか食べません…1日ミルク200×三回と合間に母乳でしたが、昨日あたりからミルク拒否します…
乳首を噛むだけで哺乳類嫌がります。
これからまだ暑くなるし今ほぼミルクで過ごしていたので心配です。ちなみに母乳も片方だけであまりでていない気がします。
麦茶もコップであげるとブクブクするだけで終わります。ストローマグはまだ使えません。

またミルク飲むようになるでしょうか?
離乳食もミルクの時間もだんだん苦痛になってきました。
同じような方いますか?

コメント

れまもん

ミルクを沢山あげすぎだからご飯が進まないとかじゃないですか⁉️200飲んだらやはりお腹いっぱいになると思うので、少しずつ減らしたらどうでしょう⁉️もう10か月になりますし!

ちなみに、一才の我が子のリズムは離乳食三回 そのあとにミルク毎回100 ミリ そしてちょいちょい麦茶与えてます。

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます!
    毎回離乳食からあげるのですが、どんなにお腹すいてても口を開かなくて豆腐だけ食べるんです💦
    もう少し様子をみてみます💦

• 8月5日
  • れまもん

れまもん

喉ごしがいいのじゃないと嫌なんですかね⁉️豆腐に少し納豆混ぜたり、入り卵混ぜたりして、食べてくれたらいいですね!

• 8月5日
  • ひらりえ

ひらりえ

そうなんです💦
    少しでも固いと吐きます💦
    色々試すしかないですね😅
    ありがとうございます❗️

• 8月5日
キチ

野菜ジュースとか…与えましたか?
8ヶ月位から野菜ジュースを与えて我が子は、野菜大好きになりましたけど?
ヤ◎ルトとかは乳児に与えない方が良いです。

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます🎵
    野菜ジュースまだあげてないです。
    試してみます。

• 8月5日