※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

大人からバレエ始めた方いますか?😊私はもともと身体が弱く、今は持病も…

大人からバレエ始めた方いますか?😊

私はもともと身体が弱く、今は持病もあり動けなくなる日もあります。躁鬱とパニック持ちで今寝不足続きでぶり返しています。

なので何か健康なことを始めようかなと思い、考えていて身体が柔らかくなれば健康にも良いと聞いたことがあるので柔らかくするのと楽しくやれたらと思いバレエはどうかなと思いました😊

けど小さいときに体操少ししてた時はそって頭の横に来てた足も大人になり体全体ガッチガチでものすごくかたいです😅

1度やり始めるなら真剣に目標もってやりたいなと思うのですが大人から始めた方どのような感じですか?☺️

コメント

きゃりー

小さい頃からバレエやってますが、大人から始めた方もたくさんいらっしゃいますよ。

やはり、感覚的にできることが少ないので最初は苦労されてますが、頑張れば数年の経験の後、ポワント(トゥシューズ)も履けるかと思います。

いろんなダンスを経験しましたが、バレエがダントツに難しく、だからこそ面白いです。ぜひ始めてみてください!

  • 2児のママ

    2児のママ

    難しそうなのでなかなかやってみたい!とはならなかったのですが難しいからこそ面白いという言葉を聞いて始めたくなりました☺️
    さっそく探して体験いってみようと思います😊

    ちなみに他のダンスは何をしましたか?😊

    • 8月5日
  • きゃりー

    きゃりー

    チアダンス、ヒップホップ、ジャズダンスとかです。でもバレエが基礎にあれば、だいたいのダンスはできます。

    • 8月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなのですね😊
    他も気になってましたがバレエ見にいって来ます😊!

    ありがとうございます!

    • 8月5日