※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
ココロ・悩み

ママ友が無理な発言をしてきて、腹が立っています。どう思いますか?

久々にイライラする事があり、今だに腹が立って投稿させて頂きました(>_<)
幼なじみのママ友と昨日食事をして、昔から人の気持ちも考えずズバズバ言う人だったので距離を置いていたのですが、子供ができ最近何度か家に遊びに行ったりしていて、昔に比べて性格が穏やかになったなっと思っていたのですが、昨日私の旦那の話になり(旦那が飲み会の時は夜中に帰って来られても子供が起きたりして困るから泊まりで飲み会行ってるちゃ)と話したら【旦那、確実に浮気してるね。】と何回も言われ、(浮気をもししてたらその時どうするか考えるし憶測で言わないでくれる)と伝えると私の事を急にあんた呼ばわりしだし【あんたも旦那が居ないとき適当な事してたら私は絶対にあんたの事許さんから】って言われ、適当な事?もしてないし、何故ママ友にそこまで言われないといけないのかと、他にも【共働きしてもあんたの給料は貯金して旦那に保育料や生活費を全部出して貰いなさいよ。そうしないと旦那から利用されるだけよ】と、聞いていて限界まで腹が立って、まともに相手してもムダと思い理由をつけて帰りましたが、凄くムカつきます😤人の家庭の事に相談もしてないのに自分の考えを押し付けたり口を出してほしくないって感じです。皆さんならどう思われますか?
長文読んで頂きありがとうございます(__)

コメント

しゃ

私ならそっこう縁を切ります。^へ^;

• K-mama

K-mama

しゃさんに返信しようとしてたのですが間違えて回答欄の方に返信してしまいました(>_<)すみません(__)

• 8月5日
きなこ

そんなこと言って来る人はストレスでしかないですね😅
そんな内容身内から言われるのも嫌ですよ💦
切ってしまった方が精神的に穏やかだと思います💪

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(^^)
    本当にストレスが相当たまりました(>_<)めんまさんの言うとおり縁を切った方が穏やかになるのでもう連絡は取らないようにします!

• 8月5日
PANDA

ママ友さん、随分攻撃的な方なんですね💦
私ならそういう話し方の人に対しては、一緒にいても嫌な思いをするだけだなと感じたらもう会わないようにします😢お友達と会うのは楽しみ・息抜きの時間であって欲しいですよね💦

• K-mama

K-mama

攻撃的なとこ、やはり治ってなかったみたいです💦
    もの凄く嫌な思いをしたので、これっきり縁を切ろうと思います!

PANDAさんの言われるとおり、友達と会うのは、楽しみや息抜きストレス発散の時間であってほしいと私も思いました(*^^*)

• 8月5日
K-mama

コメント下さりありがとうございます(^^)
そうですよね!私ももう縁を切ろうと思います!

ほわほわ

変な人ですね🌀😱
攻撃的だし、決めつけてくるしで
イライラしてきますね😩
せっかくの楽しみの時間が…
ほかの友達と楽しく過ごした方が
気分もいいしストレスも溜めなくていいですよね♡︎✨

• K-mama

K-mama

変な性格、子供2人産まれて母親になって変わったかなっと思ってたのですが全く変わってなかったです(__)
    本当に普通の友達と過ごした方が楽しいストレス発散になります(*^^*)
    もう縁を切ろうと思います!

• 8月5日
れあら

結婚、出産してからの友達ってほんとに選ばないとストレスになりますよね🤔💭

私も会わなくなった友達います!

旦那と共通の友人でもあったのですが
私の前で「○○(私の旦那)の奢りでごはんいこーよ!」とか言ったり、出産してから専業主婦してた私に「専業主婦て暇そう!楽そう!私も専業主婦なりたい!」とか言ってきたり、もうそれから一切会ってないです😰

いらない友情は切りましょう😊

• K-mama

K-mama

お返事遅くなりすみません💦
    本当、非常識で攻撃的な方ってたまにいますよね⤵😞
    いらない友情は、切ります‼(^^)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月7日