※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、抱っこすると吐いてしまいます。吐く量はさまざまで、抱っこが苦手なようです。同じ経験の方、吐く頻度がいつか減るかについて相談です。

生後1ヶ月の娘がいます。
最近おっぱいを飲んでゲップをさせて
布団に寝かせ、娘が寝付けなかった時
すごく大人しいなと思って
抱っこすると、都度吐きます😞
本人は至って平然な顔で横になってるのですが
持ち上げると吐くので、
横にして申し訳ないと思ってしまいます💦
また、最近はゲップと共に吐くことも多くなりました。
吐く量はケポッという感じで
多い時もあれば少ない時もあります。
同じような方はいらっしゃいますか?
いつくらいに吐くことは減りますでしょうか?
抱っこもあまり好きではないようで
布団横にした方が泣き止むことも多いです💦

コメント

milan

ウチの子も吐き戻し多かったです!
ゲップは出るけど吐き戻しは毎回ってぐらいしてました🙁
まだ飲む量を調節できないのでたくさん飲みすぎてるんだと思います!!
よくあることみたいですよ😊ウチの子は最近吐き戻ししなくなってきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりゲップしても吐くときは吐きますよね💦よくあることだとは思いながら心配になっちゃって💦
    ありがとうございます✨

• 8月5日
controlbox

吐きやすい子は吐いちゃいますね。
私、上の子、下の子と二世代に渡ってよく吐く赤ちゃんでした。
胃の口が開いてて、吐きやすい構造のようです。
量を調整しても、げっぷしても、ずっと縦抱きしても、げっぷと共に出るし1時間後とかでもでるし…と言う感じで、常に胸元にガーゼオンでした。
上の子は吐きながら寝返りで移動してたこともあって、移動の軌跡が描かれていたことも…

目安としては胃の口が閉まり出すのがお座り時期と聞いたことがあります。確かに、下の子はお座りができた7ヶ月くらいからガーゼを使わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    移動の軌跡が描かれることが!!すごいですね😳
    7ヶ月、まだまだ先ですが終わりがあると信じて吐き戻しと付き合います!ありがとうございます✨

• 8月5日

家もしょっちゅう少量ゲロってしてたり、たらーんて垂れてきたりしてます(^_^;)もうすぐ2ヶ月になります。

ゲップ出たり出なかったりですが、ちゃんと出せて寝かせたときすら数時間後、抱っこするとだらーん。(笑)と。
ほんとに頻繁です(T▽T)がぼーっ!!!っと大量じゃなければ大丈夫かな?といつもとにかく拭いてあげてるってかんじです(´Д`)♥