※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左のお尻が2週間痛み、坐骨神経痛かも。妊娠中も続くか?接骨院や整体に行くべきか。骨盤ベルトで改善するか?おすすめのベルトは?

2週間程前から左のお尻が痛いです。最初は筋肉痛のような痛みでしたが、ここ数日は起き上がる時や、一歩踏み出す時に激痛が走ります😭痛すぎて外出もできません。
おそらく坐骨神経痛だと思います。

・現在8か月ですが、産むまで痛みは続きますか?
・接骨院、整体、整形外科等に行った方が良いのでしょうか?
・骨盤ベルトで改善しますか?おすすめのベルトはありますか?トコちゃんベルトはよく聞きますが、正規のサイトで購入されましたか?トコちゃんベルト以外でもおすすめあったら教えてください。

痛くてたまらないので、少しでも改善できる方法を知りたいです。

コメント

naomin

私も右尻が坐骨神経痛で
立ち上がる時、歩く時
寝返り時、何をしても
激痛が走って
寝たきりでした。

ホント痛いですよね
(ノд-。)クスン

接骨院や整形外科へ行かず
トコちゃんベルト、寝転びながら出来るマッサージをして
自然完治で乗り切り
2週間程で治りましたよ!

少しでも早く痛みが和らげるといいですね(。•́︿•̀。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に激痛で痛いですよね!もう動く度に叫んでます😭
    やはりトコちゃんベルトいいんですね!どこで購入されましたか?
    結構いい値段するので迷ってますが、この痛みに耐えられそうにないので買おうかなと思います。

    • 8月5日
  • naomin

    naomin


    トコちゃんベルトお高いですよね(ノд-。)
    私はネット購入です!

    歩く際はトコちゃんで
    お尻と骨盤を支える感じに
    固定して過ごしました。

    上の子の時もトコちゃんに
    お世話になって
    それなりの役割を果たしてくれて助かりました〜

    似たようなベルトも
    色々あって迷いますよね〜

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット見てみます。
    似たようなベルトもあってすごく迷います😅
    使い方も教えてくださってありがとうございます!

    • 8月5日
take@mama

私も8ヶ月ぐらいから坐骨神経痛になり、動いたり寝返りでも痛くてしょうがないです。妊婦でも見てもらえる接骨院やマッサージに行ったりしましたが、あまり症状は変わらず、やっぱり産んだら楽になるという事でした(;_;)

湿布も薬も今は出せないから、出産まで乗り切るしかないのかなーと、痛みが辛くて早く産みたいです😂
ほんとに痛いですよね。
アドバイスではなくてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接骨院やマッサージでも変わらないのですね…💦我慢して乗り切るしかないんですねー😭
    私も寝返りでも痛くて、何しても激痛です。本当に痛すぎて泣きそうです。

    • 8月5日
mini

私は4~5ヶ月頃と、後期に近づくと坐骨神経痛になります💦1人目も2人目もそうです😭痛いですよね😢
トコちゃんベルト試したんですけど私はあまり効きませんでした😫安静にしてあまり動かないようにしてると1週間ほどで痛みの程度は少しマシになりました。よく動くと悪化します。完治したのは出産後ですが、産後もまたなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度なると繰り返すんですねー😭痛すぎてもう耐えられないです!
    ベルトは合う合わないがあるんですね💦私がベルト効果あるタイプだといいですけど😢ちょっと安静にして様子見てみます。

    • 8月5日