※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
その他の疑問

マイホーム計画中です!来年7月完成予定です。今、一戸建てにお住まいの…

マイホーム計画中です!来年7月完成予定です。
今、一戸建てにお住まいのみなさん、防犯対策はしていますか?私は不安なので防犯フィルムもしくは防犯ガラスなど検討してます。盗られる財産なんてないんですが、子供もいるので不安で…
取り付けた方、もしくは取り付けなかった理由など教えてください!

コメント

ゆーゅ

うちはつけませんでした💦費用の関係で💦その代わり外出の度にシャッターを閉めてます✨

• にゃあち

にゃあち

ありがとうございます!
    北海道ではあまりシャッターはつけてるお宅はないんです。さらに私の住んでる地域ではあまり防犯意識が薄いのか特に何もしていない家が多いです。でも、万が一自分ちに強盗が入り子供に被害が…と余計な妄想で怖くて。

• 12月5日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

北海道なんですね(*☻-☻*)
    確かに守るべきものができると心配ですよね😭
    何があるか分からない時代だから念には念を‥って言ったら確実ですよね♡

• 12月5日
  • にゃあち

にゃあち

そうなんですよ、みんなが大丈夫だから、うちも大丈夫!て保証はどこにもないしなーと。予算との兼ね合いをみて検討しようと思ってます。旦那と私だけなら、なんにも心配してないんですけどね(^_^;)

• 12月5日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

防犯電気❔だけでも違いますけどね♡意識が高くてさすがです♡

• 12月5日
  • にゃあち

にゃあち

今までアパートだったので、全く気にしてなかったのですが、無痛とゆードラマで一家惨殺がストーリーにあり、作り話とはいえ物騒な世の中なにがあるかわからないから余計ビビってしまって。防犯ガラスは高いと思うので、あまりに予算オーバーでしたらライトにしようかと思います!

• 12月5日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

私はドラマ見てませんが確かにテレビの影響大きいですよね😭
    お客さんがチャイム鳴らしても居留守を使いますのでインターホンはあると安心します✨

• 12月6日
  • にゃあち

にゃあち

カメラ付きインターホンはつける事になってます( ^ω^ )防犯ガラス以外にも手軽に出来る防犯グッズから調べてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 12月6日
あきらプリン

防犯対策何もしていません!自分自身で出来る事ですし⭐️

• にゃあち

にゃあち

自分自身とは具体的にどうしてますか?参考に教えてください!

• 12月5日
るこるこ

防犯ガラスにしていますよ。
一階は将来子供の部屋にするつもりなのもあり、すべて防犯にしました。二階から上は普通のペアガラスです。

• にゃあち

にゃあち

そうなんですね!
    ちなみにプライベートな質問ですが、おいくらくらいでしたか?

• 12月5日
  • るこるこ

るこるこ

すみません、中々資料を引っ張り出せなくて。多分この資料だと思いますが、わかりますか?

• 12月7日
  • にゃあち

にゃあち

ありがとうございます!
    細く見えないですが、結構な金額に見えますね、トータル50万以上ですか?まどたくさんあるんですね!

• 12月8日
さおり3ママ

うちは5月完成予定です(^-^)/
シャッターあるし防犯対策としては家の周りに砂利敷くこと、センサーで点く照明とかしかまだ考えてません(笑)

• にゃあち

にゃあち

マイホーム新築中なんですね( ^ω^ )砂利は家のまわりに敷く予定です!センサーはどこにつけますか?

• 12月5日
さおり3ママ

とりあえず正面、庭先。窓の近くには付けたいですね💡
ソーラータイプの土に差して使える電気も置きたいです(^-^)/
市販の窓枠に付けるロックとかもありますよね‼
うちは旦那が夜勤なので本当は
アルソック入りたいくらいです(笑)

• にゃあち

にゃあち

うちも旦那が月に2回夜勤なんで、アルソックかセコムか入りたいくらいです(^_^;)でも、あまりガッツリ防犯すると、お金あります!て言っているみたいで逆効果かなー?なんて。土に刺すソーラー、実家でも使ってます!検討してみます!

• 12月6日