※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぽん
子育て・グッズ

保育園入園についての申請時期や条件について教えてください。何月でも入れますか?

保育園についてです。
全くわからないので教えてほしいです。

今産休中で、来年4月に入園したいと思ったらいつ申請すればいいのでしょうか??いつまでにとか決まっているんですか??

それと何月でも保育園って入れるのですか??

無知ですみません!

コメント

ゆ

お住いの地域によって決まりごとや申請期間も違うと思うので役所に行くと教えてくれますよ(^_^)✨

• いろぽん

いろぽん

コメントありがとうございます(^^)
    地域によって違うんですね!!!
    聞いてみますね(^^)

• 8月5日
ぶらび

私もさっぱりわからず、先日説明聞いてきました💦
私の地域では3月以外募集が毎月あり、応募締切も前々月までです。ただ4月だけは11月が応募締切と言われました。申込書は9月から配布します、とのことです。
産まれてからでいいかな〜とのんびりしてましたが、4月入園だけは早くて驚きました😱早めに説明聞きにいって良かったです💦
お住まいの地域によっては全然違うと思うので、他の方がおっしゃる通り、やはり役所問合せが確実ですね😊

• いろぽん

いろぽん

コメントありがとうございます(^^)
    私ものんびりしていて、あれ?保育園どうするんだ?と思い焦って質問しちゃいました💦
    とても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 8月5日