どこの幼稚園、保育園にするか考え中です。最近の幼稚園や保育園はイン…
どこの幼稚園、保育園にするか考え中です。
最近の幼稚園や保育園はインスタをやっているのが主流なのでしょうか?さすがに保護者に許可は取ってると思いますが、思いっきり顔が出てる写真がたくさん載っているので少し驚いてしまいました。これも時代なんですかね?でも逆にSNSにあげないほうがいい時代な気もしますが…
幼稚園や保育園のSNS、どう思いますか?😣
近隣の幼稚園や保育園のSNSを見ていたら、公園の遊具の柵?やおままごとキッチンの上に子供たちが登っている写真をあげていました。子供たちだけならそうなってしまうのもわかりますが、先生が注意せず写真を撮っていることに驚いてしまいました。そんな先生で大丈夫かな…。これも考えすぎでしょうか?
皆さんの考えをぜひ教えていただきたいです🙇♀️
- お茶
ままーり
こればっかりは人によりますよね💦
わたしは息子の幼稚園はSNS掲載はNGにしています。気にしすぎと言われる方がいるのもわかりますが、わたし自身のSNSにも息子の顔は挙げていません。こういう面に関しては、逆はあっても「気にしすぎなければよかった…」という後悔はないと思うので💦
遊具の使用に関しては、わたしは嫌ですね…。
公園の滑り台などでも、逆さから登ったりするのもあまり好ましく思いません。ある程度大きくなって、他に小さな子がいないとかならまだわかりますが、、
保育園や幼稚園くらいの年齢なら尚のこと、正しい使い方を学んでほしいと思います。こればっかりは人それぞれだと思いますので、わたしなら避ける判断材料になりますね💦
はじめてのママリ🔰
私もNG出してます!
許可の方は書類提出してくださいみたいな感じだったんですけど、出してなかったら出してくださいと言われたのでみんなほぼオッケーなのかなと思いました。
柵やキッチンの上にのってて注意しないのは無しですね、、
そこ以外の円で考えます😭
コメント