※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん121
妊娠・出産

体調が変化しています。つわりが食欲増進に変わり、食事が楽になりました。お通じも改善し、驚いています。同じ経験の方いますか?

体調の変化についてです。
つわりがきつかったので旦那がお盆の帰省1週間早めたら?と提案してくれて昨日実家に帰ってきました。
たしかに気持ち悪いんですが自宅にいるときよりかなり楽でちょっと旦那に申し訳ないです。。笑
ご飯も今までは朝も昼も食べれず夜ご飯だけかろうじて食べれるぐらいだったのに、今日は朝からきっちり3食食べれました!
作ってくれて出してくれるのでそれもあると思うのですが、、、ありがたい😭
さらに食欲が止まらずアイス食べたりスナックパンをつまんだりしてます。
相変わらず食べ終わった後は気持ち悪いんですが、、食べてるからなのかお通じも良くなって
自分の体調の変化にびっくりしてます(°_°)
つわりが食べづわりになったのか、実家にいるから調子が良くなったのか、、、なんなんでしょう。笑
同じ様な経験された方いますか??😊

コメント

みー

私も悪阻酷くて2ヶ月半実家にいました〜🙌🏻
旦那もそっちのが安心すると!

好きなものは出てくるし買ってきてくれるし、ほんと幸せだな〜って思ってました😭💓💓
洗濯なども全てしてくれるし😭💓💓

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

やっぱりそうですよね!幸せですよね〜💕私はお盆明けに帰るので2ヶ月半正直うらやましいです😊

• 8月6日
ジャンジャン🐻

わたしは上の子2人とも産むまでつわりあり、今現在も継続中ですが、正直気の持ちようってあります。笑笑

実家帰れる週末は朝からお腹がすきます🤣

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

やはり気の持ちよう説ですかね♡笑
    実家だとあれこれしてくれるとか作らなくても美味しいご飯食べれるって思うからお腹空くんですかね😂💕

• 8月6日
たい

私も今回の悪阻がそうでした!!笑
子供の学校や幼稚園があったので、週末だけ実家に帰っていたんですが、普段は気持ち悪くてご飯も食べられず、寝たきりだったのに、実家では椅子に座っている時間もあったし、ご飯も少しではあるものの、食べられてました☺️笑
やっぱりご飯を作らなきゃ!!とか、子供の事をやらなきゃ!!っていうストレスが減ってたからなんですかね🤔笑

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

同じで嬉しいです!笑
    そうなんですよ座ってる時間が長くなりました!!
    たしかに家事を手伝う気は全くないのでなにも考えてないからいいのかもしれないです😂笑

• 8月6日

わたしも、家に居る時は悪阻で寝たきり&ほとんど食べられなかったのですが、実家に帰ったらきちんと1日3食食べられました!

気持ち的に安心するのと、作らなくてもご飯が出てくること、家事など追われるものがなくゆっくりできたので精神的なものって大きいのかな?と思いました!

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

全く一緒ですね!✨
    やっぱり精神的なものみたいですね🤔たしかに転勤で全然知らない土地に行ってまだ3ヶ月なのでそういう気持ちの部分は大きいかもしれないです😭
    思いっきりゆっくりしたいと思います!笑

• 8月6日

実家に帰ると吐いてしまいますが、自宅より食事は食べたいと思いました。
何もせず料理が出てくるありがたさを見に染みて感じ何度も感謝しました。
そりゃ気分も違いますよね!
ゆっくり静養してくださいね^^

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

やっぱりそうですよね!食べたいと思う気持ちわかります♡
    気分的にかなり楽ですよね😊
    ありがとうございますゆっくりします♡

• 8月6日