※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

子供が食事を拒否したときの対処法について相談があります。

子供に食事拒否された時どうしてますか?

確実にお腹は空いてるはずの時間。
普段は好き嫌いあまりしない子で、量もものすごく多い方で。
ただたまに食べムラというか偏食というか、、これしか食べないっ‼︎って決めるとそれ以外拒否。代わりに何を出しても(大好物でも)ダメです🙅‍♀️

今日はフルーツがいい‼︎となってしまって冷蔵庫を指差して嘘泣き。夜ご飯一口も口にせず、頑なに口を開かないので、自分で食べ出すまで放っとこ〜と思い、結果30分以上経ってもフルーツ諦めませんでした🤦‍♀️

お手上げです🤦‍♀️

コメント

ミミリ

何歳ですか?
うちの1歳児も食べムラがあります。
今日は、ジョアしか飲まず…
まあ死なないし、いっか〜って感じです。
ちなみに4本飲みました…笑

  • ゆち

    ゆち

    1歳半です!
    死なないけど、夜中にお腹すいて起きられるのが怖くて、、笑
    結局今日はみかん3つで終わりました、、🍊🍊🍊

    • 8月5日
ガオガオ

いらないならあげません(^^;

子どものわがままで2食抜くと、夜は嫌いなものまでよく食べますよ〜笑