※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
家族・旦那

旦那の行動に理解できません。今晩のことなのですが旦那が餃子を作って…

旦那の行動に理解できません。

今晩のことなのですが旦那が餃子を作ってくれました。材料の買い出しにも行ってくれ、いざ包み終わって焼いたところ焼きが足りなく焦げ目があまりない餃子が出来上がりました。でも味は美味しいので私は「全然、大丈夫だよ。美味しいよ~」と言って食べてたのですが、自分が思い描いた焼き上がりでなかったので、ふてくされてそのあとすぐに寝室にこもってしまいました。味は本当に美味しかったです。
何も食べずに部屋にこもってしまったので私が「チャーハンでも作ろうか」と言っても機嫌を直してくれません。失敗したと分かった瞬間に食欲がなくなった、と言ってます。

私からしたら、そんなことで?と思うのですが。。。私だって失敗することもたくさんありますが、そういう時も旦那は食べてはくれます。
1歳の子供がいるので、部屋にこもってしまうと後片付けなどが大変ですし、そんなことでいじけていたら子供への示しがつかないです。

旦那に対して、凄く幼いなぁと感じてしまいます。自分の思い通りにいかないことがあると、ふてくされてしまう旦那に対して、どういう対応が良いのでしょうか?

コメント

ちーた

子どもかっ!(笑)
私ならほっといて、起きてきたら笑ってやります。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

回答ありがとうございます。
    明日の朝、早速笑おうと思います。

• 8月5日
ペネロペ

そういった事は頻繁にあるんですか?
うちもたま~~にそういう風になる事あります。自身が不甲斐なく感じてしまう(うちはこのタイプ)んでしょうね。或は完璧主義とか。
ごく稀にある事なので特に注意とかはせず、ちゃんともさんのようにフォローを入れるだけです。
でもめんどくさいですよね😢

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

頻繁ではないですが、うちもたま~~にって感じです。そう、面倒くさいんです!ただでさえ手のかかる子供がいるのに。。大きい子供がいる感覚です。そんなことでくじけていたら、この先生きていけませんよね(笑)

• 8月5日
てちママ

作ってくれるだけありがたいので、部屋にこもっていようが泣こうがとりあえず感謝してほっときます。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

回答ありがとうございます。大人な対応ですね!参考にさせて頂きます。

• 8月5日
ままりり

私ならそっとしときます。
繊細な旦那さんですね。

子供と楽しく遊んでる声をわざと大きく聞こえるようにして、旦那さんが自分で自分の事を情けないな…と気づいてもらうのを待ちます。

でも面倒くさくなってしまったら、用事をどんどん頼んで旦那さんいじける暇を与えないようにするかも😅

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

良く言えば繊細という表現になるんですね。勉強になります。

• 8月5日
もちもち

ありますあります!
期待してたのに結果が違う時ですよね!頑張って準備とかした時ほど失敗するともう手がつけられませんよね😱
そうなったら、とりあえずあっさりフォローしたらしばらく放置ですよ😅旦那曰く、しつこくフォローされると余計虚しいらしいです😂
昔から気難しい性格の人で、多分ずーっと直らないと思います…
面倒な時はもう旦那が張り切って何かするの拒否ってます😆どうしてもやる時は失敗しても落ち込まないならいいよ〜とか前置きしてます(笑)

ぽち

子供かっ!笑
って突っ込んでしまいました💦

つくってくれるのはありがたいですが✨私なら面倒なので放置しちゃいます(笑)

エリザベス

凄い繊細な旦那さんですね!
完璧主義で利用通りに物事が進まないと気がすまないんですね(笑)
お疲れ様です🤣💦
私なら感謝の言葉を伝えてから放置します😆
ほとぼり冷めたら子供過ぎとか言っちゃいますかねー(笑)

たぬたぬ

小学生みたいですねww
でも作ってくれるだけありがたいかも!めんどくさいけど🤣
私ならほっといて後片付けします!

☆ユミ☆

ガキか💦

見栄っ張りでプライドが高いタイプなんですね😅