※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳とミルク混合について、欲しがるだけあげると3時間おきの授乳に影響があるか心配です。満腹になりすぎてミルクを飲まなくなることはありますか?教えてください。

母乳とミルク混合についてお聞きしたいです。
母乳は欲しがるとき、欲しがるだけあげていいといいますが、3時間おきの授乳にひびきませんか?欲しがるだけあげていると、お腹が満たされて、3時間おきにミルクをあげられなくなったり、適量(80m)l飲んでくれなかったりと‥ そうなりませんか😭? おしえてください!!!

コメント

みさ

ならないてすよー!

ゆう

母乳がしっかり出てるんではないでしょうか?😌

かおり

混合にする理由って母乳が足りないからですか?
それなら母乳をしっかり飲ませてあげて、おっぱい往復2回とか飲んでもないちゃうとか満足してなさそうならミルク足してあげたら良いと思いますよ(*´ェ`*)
そうしてると完母に近くなってくると思います。
母乳に自信がなく(栄養面)混合でいきたいと思っているなら、母乳を好きなだけ飲ます回とミルクの回を交互にするといいと思います。(完母しか経験がないので他の人の意見優先してくださいー