※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

13時ごろから軽い痛みと張りがあり、15時ごろまで5分間隔で続き、産院に相談。17時から下腹部と腰に鈍痛あり。トイレ後に液体が出たが破水か不明。痛みは軽い生理痛程度。様子見か相談が良いでしょう。

13時くらいから軽い痛みのある張りがあり、
15時頃まで続き感覚も5分前後だったので、
産院に電話したところ痛みが強くなったら。と指示をもらってずっと様子を見てます🤔
17時頃から下腹部、腰に鈍痛があります🤔
張りもありますが夕飯食べてたので測ってません💦
先ほどトイレかな?と思って用を足したあと
ジャババっと出ました。尿なのか破水かはよくわかりません😅
でも用を足したあと(汚くてすみません)に出たので尿かな?とも思うのですが無意識にジャバっと勢いよく出た感じもあります🤔
トイレ出た後もお腹、腰回りに鈍痛はあります😅😅
破水って一度出たら出続けるものですか??
だとすると、その一度きりで今は出てません。
お腹の張りは続いてますが痛みはまだ全然、軽い生理痛程度..😅💦様子見でいいのか、破水かどうか相談した方がいいのかどうなのでしょう、、
15時ころに産院に連絡した時の助産師さんの対応が怖くて、少しトラウマなのですが、、😭⤵︎

コメント

なる

高位破水だと気付かずにチョロチョロ出てることもあるみたいですからね…(私は陣痛からだったのですが姉は破水からでしたが、気付きませんでした)破水だったら感染症などの可能性もありますし、一応相談した方が良いかもですよ💦電話とてもよく分かります😂私もかなり躊躇しましたが…赤ちゃんのために!違ったら、すみませんあはは〜ぐらいで!

say5

痛みは本当に人それぞれですよ(>_<)
私も全然我慢できる程度の痛みのまま、最後の全開大でようやくグゥッと唸る痛みが3回くらいあっただけで産まれました!笑
ジャバって出たのも心配ですし💦もう一回連絡してみていいと思います。
昼間の助産師さんは夜になって帰ってるかもですし😅💦