※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

白井市にある森川産婦人科出産予定です!疑問なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度は導入していますか?

白井市にある森川産婦人科出産予定です!
疑問なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度は導入していますか?

コメント

ひ。

1人目を森川産婦人科で産みました!
導入してますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• いず

いず

そうなんですね!!手続きした記憶がなくって…。
    ちなみに退院の時どれくらい現金で支払われましたか?

• 8月5日
  • ひ。

ひ。

私の場合3人部屋で吸引分娩、前日からの入院などありましたが、手出しは3万くらいでした!

• 8月5日
  • いず

いず

めちゃめちゃ安いですねー!!場所によって全然料金違うからビックリしてます笑。

• 8月5日
ちょこ中毒

導入されていて、時間内通常分娩でも一時金にプラス5万は用意しといた方がと看護師さんに聞きましたよ(●´⌓`●)

• いず

いず

二人目のとき、予約金10万プラス退院時13万ほど支払いしたのでトータル23万は実費で払いました。なので森川さんはとても安く感じますね!家計ほんと助かります❗教えていただきありがとうございます!

• 8月5日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

産院によってだいぶ変わりますよねっ💦

おそらく個室とかで時間外、帝王切開とかでなければ10万かからないかと思います😊

• 8月5日
まめちやん

つい先月森川産婦人科で出産しました👶🧡

一時金の直接支払い制度は導入されてますよ🙂

普通分娩+大部屋で何も無くても46000円は+でかかります。

私の場合夜の18時に陣痛が来て行ったので時間外の+10000円も入れて全部で56000円でした🙂

いつからか分からないのですが分娩費用が値上がりしてました😂😂