※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん♡
妊娠・出産

35週の健診で推定体重が小さいと言われ、心配です。小さくても元気に産まれた経験のある方、大きかった方のお話を聞きたいです。

35週の健診でエコーでは2200gあったのですが、子宮口など内診してもらったときに、もしかしたら2000gギリギリかも…と言われました💦
小さいと言われたのでちょっと心配です(>_<)
小さくても元気に産まれた方、出てきたら意外と大きかった方、お話聞かせてください♡

コメント

のま

私もずっと小さめと言われていて、いつも基準値ギリギリか下回ってました。
妊娠糖尿病だったので甘いものや果物控えてましたが、産まれる直前は気にせず食べてごろごろしてたら予定日一週間超過し2500で生まれてきました。
今じゃ一歳半と間違われるくらい大きくなりました。
あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。

  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    切迫早産なので私も食べてゴロゴロしてます(笑)
    赤ちゃん大きくなってくれるといいな〜
    小さく産んで大きく育ってくれるようにがんばります♡

    • 12月5日
ミニーちゃん0802

私もギリギリまで3000g超えてる時もあれば2500gぐらいと言われてたり、本当にバラバラでした💦
最後の健診でも 小さめだねって言われてましたが、3200gほどで産まれてきました✧︎*。
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    エコーの見え方によってバラバラなんですね(^^;)
    赤ちゃんは元気とのことなのであまり気にせずに、会えることを楽しみにがんばります♡

    • 12月5日
mina_mama⑅◡̈*

34wで2000g程
36wで2200g程でした
38w4dで2500g丁度で
産まれましたよ!

小さいのも個性なので
大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    同じぐらいなので安心しました!
    個性ですよね\( ˆoˆ )/
    五体満足で元気に産まれてきてくれることを願ってます♡

    • 12月5日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    今も周りよりは小さめですが
    3ヶ月を間近にして5キロあるかないかくらいです\( ¨̮ )/
    物凄く元気だし全然大丈夫ですよ*ˊᵕˋ)੭

    元気な赤ちゃん産んでくださいね*ˊᵕˋ)੭

    • 12月5日
  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    お腹の中でも、産まれてからも、成長のスピードはみんなバラバラですもんね(^_^;)
    元気が1番♡♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月5日