※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
ファッション・コスメ

洗顔や拭き取り化粧水を使っても肌がざらつくんですが、こういう時はク…

洗顔や拭き取り化粧水を使っても肌がざらつくんですが、こういう時はクレンジングでしょうか???😭

石鹸で落とせるタイプの日焼け止めを使ってるけど、何回も塗り直すし、汚れが蓄積されてるんですかね???

コメント

Hinano

化粧品のお店の人に言われたことがあります。
化粧していない日でもクレンジングはした方がいいみたいです。前の日の化粧水や乳液、いらないものなどを落とすために朝にもした方がいいと言われました😅そんなにできないわ!と思って私は化粧した日しかしませんが、顔に日焼け止め塗っているならクレンジングした方がいいかもしれません😊

ろはす

私も最近肌のざらつきが気になってましたが、他の方も書かれてるように朝もクレンジング始めました!
寝てる間にも皮脂が分泌されたりして汚れるので落とした方がいいそうです。
ちなみに、シュウウエムラのクレンジングを買ったのですがすぐに肌がつるつるになりました!

なつ

酵素洗顔おすすめですよ😃使い続けると効果わかるかと思います。
スイサイ、オバジ、コラージュ、ミノンなどドラックストアで買えますよ♪

リリ

LUSHのスクラブどうですかね?
ほんとーツルツルになります❤

Hinami

酵素洗顔でザラつき取れますよ🧚‍♀️
私はsuisai使ってます!