※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子がトイトレサインを示しているかどうか、トイトレの経験を共有してほしいです。

皆さんのトイトレ教えてください(^-^)

最近、2歳4ヶ月になる息子がオムツを半分脱ごうとしたり、オムツの上からオチンチンを押さえたりするようになってきました。これってトイトレサインですかね?まだ、オシッコとは言いません。1歳半くらいからトイレに興味をもち、便座に座りたがったり、何度かオシッコ成功したりもしてましたがイヤイヤ期に入りそれもなくなり…今では、トイレは覗きに来るけど、それだけでトイトレはフェードアウト中です。
そろそろ再開したいな…と思うのですが、皆さんはいつからどんなトイトレされましたか?

コメント

マリオ

初めまして。6歳の娘のトイトレで実行していた事ですが、まずトレーニングパンツではなく普通のパンツにしてました。これで失敗した時に気持ち悪く感じ、教えてくれるようになりました。これだけでもだいぶ違うと思いますよ!トイトレ、頑張って下さい!

  • とも

    とも

    成る程👀
    1度、オムツのトレパンマンを買って使ったんですが、特に気持ち悪がりもせず…で、普通のオムツに戻したんですよね(^^;
    パンツだと、気持ち悪く感じてくれそうですね😉
    ありがとうございます(^-^)
    最初はおまると補助便座どちらからされましたか?

    • 8月5日
マリオ

遅くにすみません。おまるは掃除が大変そうだったので、補助便座にしました。補助便座に座らせる際足が宙に浮かないように、ちょうど足が付く高さの台を作りました。おしっこは結構スムーズでしたが、ウンチをトイレでできるようになるまでが大変でした。大体のウンチの時間を調べて、ウンチゾーンの時間になると2人でトイレにこもって、ウンチしようねーと声を掛けてましたよ。