※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05*
子育て・グッズ

保育園に入れて育児休暇を延ばしたいけど、自分の子供との時間を大切にしたいと思っています。給付金も頼りにしていますが、葛藤しています。

本当はダメだとわかってるんですが、一緒にいる期間を伸ばしたいが為に入れなさそうな保育園に応募して育児休暇を伸ばしたりした方いらっしゃったりしますか?
家計が厳しく給付金をあてにしてるのもあるのですが
一番は自分の息子との時間を伸ばしたいってゆうのが一番で、保育園に入れたら頑張って働かないといけないのはわかってるんですが。不謹慎ですみません。

コメント

はじめてのママリン

先日NHKの特番で『保育園落ちたい』っていうのをやってて、同じように延長目的で入れないとこに応募する人たくさんいるとやってましたよ😃
そのせいで、入れるべき人たちが希望のところに入れなくなったとかいうこともやってましまが、良し悪しはともかく、入れなかった通知をゲットするためにやってる人はそこそこいるようですね。

  • 05*

    05*

    それで入れない人からしたら
    そんなんするなよってなりますもんね
    自分がそうやったら思います。
    でも同じ思いの人がいてくれるだけで少し気持ちが楽になりました

    • 8月5日
kii♡taa mama⑅⃛♡

その気持ちとてもわかります!!
我が子が可愛すぎて近くで成長を
見ていたいですよね\♡/
1人目のときは第一希望しか記入せず
待機児童になりました!!
役所の方に 周りは第十希望まで記入
していますが…これでいいですか?と
何度も聞かれました(*゚Д゚)
5ヶ月延長し、1年5ヶ月育休を取り
その後復帰しました◟̊◞̊♡
保育園に慣れるまでお互い泣くこと
もありましたが…笑
今では保育園に入れてよかったと
思っています♩◡̈⃝︎⋆︎*
離れるのは寂しいですが驚くほど
成長しますよ!!
その成長に気付くのが今の私の楽しみ
の一つです\♡/

  • 05*

    05*

    成長も楽しみになるぐらい
    強くならないとですねー
    ほんと、私が泣いちゃいそうですw

    • 8月5日
ゆんmama☆

本当はダメなこと前提で💦私の周りでもわざと落ちるように応募してる人が何人もいます😅
激戦区ってわけじゃないからか、市役所で相談したらアドバイスくれた!なんて人もいました😂

  • ゆんmama☆

    ゆんmama☆

    私は育休取ってるわけじゃないので体験談じゃなくてすみません💦
    近くで子供の成長見守りたいってお気持ちすごくわかります😭💓

    • 8月5日
  • 05*

    05*

    いえいえ!
    周りの人がそーゆー人が
    いるってだけですごく
    気持ちが楽になりました!
    市役所の方に
    相談してみるのもありですね

    • 8月5日