※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーくん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がって泣く。抱っこする時に足を広げても嫌がる。股関節が硬いのか心配。どうしたら泣かずに抱っこできるでしょうか?

3ヶ月ちょいのベビーなんですが、少しずつ首が座ってきたように感じます。でも、まだグラグラするのでささえていないといけません。友達に新生児でも抱ける抱っこ紐の中身をかりたんですが、またを広げるのをすごく嫌がり泣いてしまいます。どうしたら抱っこ紐で抱っこしても泣かなくなるのでしょうか?膝に抱く時にはなるべく足を広げて座るようにしていますが、それも嫌がります。股関節が硬いのかなぁ?

コメント

よしみ

の中身のやつっておまた広げるやつですか?私が持ってるのは広げないやつで。
泣くのなら痛いのかもしれませんね(>_<)
焦らずに広げるのはベビーマッサージ程度にした方がいいかもです(;_;)

• りぃーくん

りぃーくん

インサートです。
    ベビーマッサージで痛くなくなるやり方があるんですか?

• 12月5日
  •     よしみ

よしみ

仰向けに寝かせて膝をもってグルグルするだけですけど(>_<)
    うちはインサートで体育座りみたいに使ってましたよ\(^-^)/

• 12月5日
  • りぃーくん

りぃーくん

ベビーマッサージしてみます!

えっ💦そうなんですか?それって、大丈夫なんですか?

• 12月5日
  •     よしみ

よしみ

YouTubeで調べると出てくるので見てみるとわかりやすいかもです(*´ω`*)

• 12月5日
  • りぃーくん

りぃーくん

わかりました!ありがとうございます★

• 12月5日
れい&りゅうママ

エルゴのインサートですかね??
窮屈が嫌なんじゃないですかね?

ウチもそうだったんですが2ヶ月後半で首がすわったのでインサートなしで抱っこしていますよ(^-^)
そしたら泣かなくなりました。

• りぃーくん

りぃーくん

窮屈なのが嫌なんですかね?痛いわけじゃなくて…

まだ、首がすわってないので…
    インサートがなかったら、首がすわっていないと使えないのでは…?

• 12月5日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

インサートするなら足出さなくていいと思いますよ(^-^)
    私は使っている時は出しませんでした。
    インサートなしでもすっぽり入るので安定すると思いますけどね(^-^)

• 12月5日
  • りぃーくん

りぃーくん

インサートは、借りているのでやり方がわからず…
    足をどの状態でだっこするんですか?落ちませんか?

• 12月5日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

インサートを置きその上に仰向けで寝かせます。丸くなっているクッションに座らせる形です(^-^)
    それでパチンと紐でとめるだけです。
    そうすると体育座りみたいになりますがウチの子は背が大きいのかすでに頭一個分出てしまい落ちそうだったのでギャン泣きすることからインサートやめました。

• 12月5日
アイス

スリングオススメですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)
うちの子もエルゴくらいの足を広げなければならない抱っこ紐では泣いてしまいます(((o(´>ω<`)o)))