※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、保育園入園が心配。哺乳瓶嫌いの克服方法を教えてください。

生後5ヶ月の娘。
生まれてすぐの時は母乳があまり出なかった関係で混合で育ててましたが、1ヶ月頃に急に飲まなくなりそれからは完母になりました☺️
が、そろそろ保育園にも入れたい。
この前久しぶりに哺乳瓶でミルクをやってみると
哺乳瓶の乳首をカミカミ噛んで険しい顔して飲んでくれません😢
ミルク飲まないと保育園も難しいですよね…
哺乳瓶嫌いから克服された方いい方法などあれば助言お願いします!

コメント

清ちゃん

乳首をビジョンの母乳実感に変えてみてはいかがですか?

• はちこん

はちこん

母乳実感、評判が良かったので気になってました😃ちょっと調べて試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 8月5日
🌈

克服はしてませんが
哺乳瓶拒否のまま保育園入れました。
哺乳瓶6個試したり、乳首も柔らかく煮たり温めたりミルクを変えたり
とにかく出来ることは全てしました。
8時間以上飲まなかったり、誰が飲ませても飲まずに結局飲めないまま今です( 笑 )
私の預けてる園は15時のおやつがミルクだったので(離乳食初期の時)
ミルク飲めない子は15時以降預けられないってことで4月入園から2ヵ月かかって慣らし保育しました🤣

同じような子たくさんいましたが
みんな哺乳瓶拒否克服してましたよ!
離乳食と同時にストローやコップ飲み練習はじめても良いと思います( ˙ᵕ˙ )

• はちこん

はちこん

色々試したんですね😥
    拒否するまではあんなに美味しそうに飲んでたのに不思議ですよね(笑)

いつか克服すると信じて気長に色々試しながら待つことします😄
    色々と助言ありがとうございました(´∀`)

• 8月5日