※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リミアン
妊娠・出産

妊娠4週で唾液増加、心配。子宮外妊娠は腹痛?心拍確認まで長い。皆さんの経験は?

8月3日に妊娠判定が出て、今日は4週と3日。出血も腹痛も悪阻もないんですが、唾液が多くなってきた気がします。
心拍確認まで後10日以上。長い。
私が本当に妊娠してるのか、卵ちゃん無事に育っているのかとても心配で、検索ばかりしてしまいます。 皆さんは妊娠4週辺りはどんな症状がありましたか? 子宮外妊娠だとこの頃は腹痛があったりするんですか?

コメント

わたしも心配で色々調べてました!
子宮外妊娠だと初期から出血する方もいれば何もない人もいるみたいです。

4週は何にもなかったです!胸の張りくらいかな?
すこーーしずつ気持ち悪くなり8wからダウンです(笑)

• リミアン

リミアン

人それぞれですよね😅

• 8月5日
枝豆

4週目はむしろ生理まだかな〜と思ってた頃でした😂生理前の症状ばかりだったので💦あまり検索魔になっても不安になるだけですよ😀時期的にも個人差がある時ですし人と比べないがいいと思います❣️わたしも調べまくっては人と比べてどん底になってました💦お腹も出ないしつわりも軽くて心配になることが多かったですが、ほかのことをして気分転換したがいいですよ😊そのほうが赤ちゃんもリラックスできるかもしれません😊❣️

• リミアン

リミアン

今はまだ悪阻もないし、携帯を気にせず何か気分転換出来るような事をしたいと思います😆

• 8月5日
シンデレラ

妊娠おめでとうございます✨
子宮外妊娠は経験がありませんが、私も木曜日5週後半のはずが4週目といわれたばかりです。
全く症状がなかったんですが、昨日辺りからつわりが始まりました。もともとつわりは軽い方なんですが、とにかく食べてないと胃がムカムカ、車の匂いや肉の匂いとかで乗り物酔いのような気持ち悪さが増します。
腹痛というよりは、お腹が張る感覚がたまにあります。
生理痛のような痛みは生理予定日以降はだんだんなくなりました。

• リミアン

リミアン

シンデレラさんも妊娠おめでとうございます🍀
    そう言えば、私も生理予定日過ぎたら生理痛みたいな感じはなくなりましたね! もうすぐつわり来るのかなー それまで楽しんで過ごしたいと思います😄

• 8月5日
天使のmama

こんにちは☆彡.。
私と同じ状況で思わずコメントです。
7月28日が生理予定日でしたがまだ生理来てません(>_<)妊娠検査薬うっすら陽性です。胸の張りと若干の腰痛、とにかく眠いっていうなんとも曖昧な症状です(>_<)
妊娠していたらめちゃくちゃ嬉しいですが、万が一のことを考えてうかつに喜べない…複雑って感じです。
旦那には伝えてあって、その気になってソワソワしてます( 笑 )

• リミアン

リミアン

病院には行かれたんですか?
    まだ心拍確認できるまでは誰にもいえないし、モヤモヤソワソワしますよね😅 お互いに無事に妊娠、出産できますように🍀

• 8月5日
  • 天使のmama

天使のmama

まだ行ってないです(>_<)仕事していて、なかなか時間がないのでお盆明けに行こうと思ってます。
    夫には何でも話せる仲なので陽性出た時にすぐ報告しました😋

• 8月5日
コーヒーポット

おはようございます!
私は8月5日に濃い陽性反応を確認!出来て病院へは盆明けに行きますが…長い長い…気持ちわかります(涙)
特に連休ってお休みは仕方がないですが、気持ちはー!(汗)
同じ位なので嬉しいです(^-^)

私は火照り、胃に膨満感があり。たまに胸の張り、立ちくらみと下腹部チクチクがありますー。

お互い病院に行って元気な赤ちゃんを確認しましょう(*´╰╯`๓)

• リミアン

リミアン

妊娠おめでとうございます💐
    私も今同じような症状があります。
    同じような方がいてなんだか励みになりますね 早く心拍確認してちょっとは安心したいですよねー☺️

• 8月9日
みさき

こんばんは。
私も現在おそらく妊娠4wです。(低量ピル服用していたため、生理周期がバラバラではっきりと分からず、、)

全く同じ不安を持っていたので、思わずコメントしてしまいました。
私は下腹部痛が激しく、不安になって産婦人科へ行きましたが
子宮外妊娠ではなく、しっかり胎嚢が出来ていましたよ。
あとは心拍を確認できればもっと安心できるのですが。。
お互い無理せず、気長に頑張りましょう。。!

• リミアン

リミアン

妊娠中ってきっとずっと心配事は尽きないですよね お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 8月24日