※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルシー
お金・保険

月の食費や子供のお金、日用品、雑費についてどのくらいかかるか教えてください。私は1日あたり3900円使っていて、月には10万以上かかっています。洋服や美容室にはあまりお金をかけていないのに…。皆さんはどうしていますか?

みなさん。月の食費、子供にかかるお金(まだおむつ)、日用品、雑費でどのくらいかかりますか?旦那と子供の3人です。私、平均してら1日あたり3900円くらいなので、使いすぎですよね。。。月で言ったら10万以上超えてます。。そんなに、洋服も買わないし、美容室も年に一回くらいしか行かないし。。
ざっとでしたが、、みなさん、どんなされてますか?教えて下さい🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

はむはむ

月に、食費、ミルク、オムツ、ガソリン全て込みで5万で大人4人、子供3人どうにかしてます(*^^*)

  • チェルシー

    チェルシー

    すごいですね。。旦那様の協力がないとできないですね。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

1日あたりではわかりませんが、月に14万前後使ってました。けどそんなに使い過ぎでしょうか?むしろ辛抱してると思うのですが。

  • チェルシー

    チェルシー

    そうなんです。辛抱してるはずなのに、金額にしたらびっくりするんです。。旦那とお財布が別々なのが原因かもです。。

    • 8月5日
deleted user

4~4.5万円くらいです(*^^*)
米は貰ってます。

  • チェルシー

    チェルシー

    すごいです。。私節約がさたくそかもです。。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日はお金使わないです(^^)/

    • 8月5日
deleted user

月8万〜9万くらいです😵

自分のものはほぼ買わないか安物です…1000円以下の下着を買おうかどうしようか悩むレベルです😂笑

娘のオムツやらベビー用品、肌着やらなんだかんだでそのくらいになってます😖あとは家庭の日用品とかですね。

食品はなるべく国産とかにしてるのでちょっと高めかもしれないです💦

チェルシー

ちなみに、毎月では、不幸があったりで帰省したり、旦那の雑費2万支払いだったり、なにかと毎月3万くらいはその中からの支払いです。。なので、食費や外出はだいぶ節約してます。・°°・(>_<)・°
考えるのが頭が痛いです。。
みなさん、ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

チェルシー

私も下着なんてほぼ買わないです😱😱😱
私も食品ほとんど国産です。

ねこまた

月12万で生活費やりくりしてます。
・食費
・外食費
・交通費、ガソリン費
・衣服費
・日用品
・医療費、美容費
・ペット費
・子供のおもちゃや本など
(通信費、水光熱費、保険費は別)
毎月1〜2万ほど余らせるようして、追加で貯金しています。
カツカツでもないけど余裕でもなく、なにか突発的なことが起きてもなんとかなるレベルです。

  • チェルシー

    チェルシー

    お返事ありがとうございます😊!そんな感じですよね。。私は帰省が多いのでお土産代やら、プラスガソリン(ハイオクなので1万)などかかります。。ペット費も結構高いです。。節約するように頑張ります💪🏻

    • 8月5日
  • ねこまた

    ねこまた

    月10万で試してみましたが失敗して赤字も出したので、もう割り切って12万をなるべく余らせる!という方法に落ち着きました笑

    • 8月6日